ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

復活!!

2010-10-25 | 管理人のつぶやき

しばらくぶりの更新です。

週3回更新を目標にやってきたのに・・・

諸事情により2週間ほどお休みしておりました。

今日からまた再開したいと思います!


お休みの間に本やら雑誌やら、色々読みました。

ブログネタがないときにでも紹介したいと思います。


そんな中、とある雑誌で女性実業家の方が

おしゃっていた言葉が心に響きました。



”キャパは自分で増やしていくもの。

だから「無理です」とは言わない”


”「できません」と言うよりも

「できるかも」と思うこと”


イイ言葉だと思いませんか?


ちなみにこの言葉は、とある質問の答えの中の一文。

「どうしたら自分の能力を伸ばすことができますか?」

という質問でした。


自分の能力を伸ばすには、自分の可能性を

自ら広げることが必要なんだな・・・と私は解釈しました。


キャパオーバーになったときに、唱えてみたいと思います。




最新の画像もっと見る