Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

青春18きっぷで行く大阪弾丸ツアー(通天閣編)

2014年08月17日 10時54分01秒 | Adap鉄道
IMG_7978
IMG_7978 posted by (C)adap

うどん屋は閉まっていたものの、
福島駅周辺は、チェーン店しかないようだったので、

大阪環状線で、ミナミに向かいます。

IMG_7982
IMG_7982 posted by (C)adap

今回の目的地のひとつが「通天閣」なので、
最寄りの新今宮で下車。

IMG_7986
IMG_7986 posted by (C)adap

じゃんじゃん横丁を抜け、通天閣を目指します。
商店街の脇にいるのは、ビリケンさんという神様。
通天閣周辺によく出没します。

IMG_7992
IMG_7992 posted by (C)adap

ようやく、朝食にありつけました。
さっぱりしてて、なかなかおいしかったです。

IMG_7998
IMG_7998 posted by (C)adap

立て続けに、たこ焼きや発見。
大阪喰いだおれの旅ということで、
たこ焼きも頂きました。

IMG_8031
IMG_8031 posted by (C)adap

通天閣が見えて来ました。塔高100m。
設計者は、東京タワー、名古屋テレビ塔と同じ、内藤多仲。
そういえば、この3つ、なんとなく似ています。

IMG_8032
IMG_8032 posted by (C)adap

ここが、通天閣の入り口です。
地下鉄の入り口のようです。

IMG_8034
IMG_8034 posted by (C)adap

地下から、2階までは、
このエレベーターに乗ります。

エレベーターのキャパが小さく、
これに乗るために結構並びます。

あとでわかった事だが、
このエレベーターは、日本発の円筒型らしい。

IMG_8045
IMG_8045 posted by (C)adap

展望台からの景色は結構いい感じでした。
おとなりのあべのハルカスは300mあります。

IMG_8064
IMG_8064 posted by (C)adap

大阪ドームは、巨人の帽子が落ちているようです。
展望台って、面白い。

IMG_8074
IMG_8074 posted by (C)adap

帰りは、徒歩で階段を降りました。

IMG_8075
IMG_8075 posted by (C)adap

別に、景色が見えるわけでもなく、
普通の非常階段です。

IMG_8077
IMG_8077 posted by (C)adap

自分的には、楽勝でしたが、
地元のおばちゃんが、
ふーふー言いながら下ってました。

IMG_8084
IMG_8084 posted by (C)adap

ゴール地点には、
筋肉マンがいました。


OVER

↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で行く大阪弾丸... | トップ | 青春18きっぷで行く大阪弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事