Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

川崎「中華そばおかべ」

2012年11月17日 08時06分50秒 | Adapグルメ
ラゾーナ川崎などがあり、
ちょっとおしゃれな、川崎西口にある
中華そばの店、「おかべ」を訪れた。

道路から見ると、人影もなくホントに人気のお店?
と疑ってしまうが、店内にはいると、10人ほどの行列がある。


この店は、ビジネスホテル「おかべ」の中にあるのだ。


ビジネスホテルが時代に取り残され、
客足が遠のいた時に、ラーメンを1階の食堂で始めたら、
それがヒットしたみたいな店舗である。

昭和の匂いが残る、ビジネスホテルのロビーで待つこと10分。
ようやく、食堂に案内される。

注文したのは、
味玉つけ麺850円と半ライス50円。
大盛りも同料金とのことなので、大盛りにする。

着席後、10分近くたって、
つけ麺到着。



麺は、φ3ミリのトゥルトゥル麺。
こしがあり、ちょっと固め。



スープは濃厚魚介系。
また、これかと思いつつも、
やっぱりこの味はうまい。

箸で探ると、6ミリ厚くらいの
チャーシューが何枚か出てきた。

この店のつけ麺の変わったところは、
麺とスープのミスマッチ。

麺は、スープになじまないのだが、
まるで、麺の味も感じてくれと自己主張をしているようだ。

このミスマッチがうまい。
で、食も進みあと一杯と思った時、
ある、異変にきづいた。

…味玉がまた、きていない。

で、店員さんに味玉が来てないんですけどと
声かけたところで、味玉が遅すぎる登場。



ラスト一杯はあかんべぇ風にしてみました。

味玉の味は、今まで食べた
どの卵より美味く、5つ星をつけたいくらい。

この店は、普通のラーメンも美味そうなので、
今度は、普通のラーメンに味玉つけて
たのんでみようかな?



関連ランキング:ラーメン | 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅







食べログ グルメブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道橋から見た夕暮れの街並... | トップ | マイルCS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事