La Table d’Eden / エデンの食卓

フランスの食と料理、そして私のフランス生活/ タイトルを過去のものに戻し再開します…。

マルシェのシャルキュトリー

2008-09-11 13:25:04 | フランス食材
昨日はマルシェのシャルキュトリーへ行きました。
今日もかなり人が並んでいます。





特に買うものは決めてなかったので、列に並んで、人々がどんなものを買っているか観察…。
ブーダン・ノワールを買っている人が多いなー。見てみると今日のはすごく大きいです。
他にもいくつか別のブーダン・ノワールもあったけれど、みんなこれを買っています。今日のおすすめみたい。私もそれを買うことにしました。



私の前に並んでいた、年配のマダムは、豚のフィレを2切れ注文し、お店の人が「これでいい?」とフィレが並んでいるところから、一枚手にとって見せると、マダムは「それじゃなくてこっちの小さいのにして。」と言い、お店の人が「もう一枚の方はこれでいいですか?」と同じくらいの大きさの肉を手にとって見せると、「夫用なんだからそれじゃ小さすぎるわよ。」とマダム。お店の人は「じゃあこれは?」と何度もOKが出るまで選び直していました。肉屋さんも大変…(笑)。


パテもいろいろあっておいしそう。



結局ブーダンとウサギのパテを買いました。

  

やっぱりこのブーダン・ノワール、太くてずっしりです。


にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へにほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿