La Table d’Eden / エデンの食卓

フランスの食と料理、そして私のフランス生活/ タイトルを過去のものに戻し再開します…。

黒いトマト≪Kumato≫

2008-09-16 18:55:26 | フランス食材
野菜の種類の大変豊富な、マルシェへ行ってきました。
トマトを買おうとしていたら、黒っぽい不思議な色のトマトを発見。
クマト≪Kumato≫と書かれてあります。

スイスで開発されて出回るようになったトマトだそうで、フランスでもまだ珍しいみたい。私もまだ食べたことがないので試しに買ってみることにしました。

日持ちがしないので出来る限り早く食べること、という注意書きが貼ってありました。

黒いトマトと言っても、黒に近い深紅と、深緑と、こげ茶色の絵の具を混ぜている途中みたいな微妙な色味加減…。



味はどうなのでしょう。



にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へにほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿