静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋よかたい(吉田町店)3

2012年02月18日 | 静岡県中部

今日は、吉田へ何となく。

 

さて、どこにしようかなと思いながら向かったのはよかたいでした。

パチンコ屋の敷地内に素敵なお店があります

 

よかたいは元々島田の駅そばにあるんですが、現在はそちらはスタッフに任せて、ご主人がこちらでやっているようです。

お店に入り、食券販売機をチェック

メニュー的には同じですが、具のバリエーションで増やしている感じです。

そういえば焼き麺とか無いんだよな

以前にやっていた限定、こちらでは無理かなあ。

 

食券をご主人に渡します。

お店は一人で廻しているのかなあと思ったら、奥から奥さんが出てきました。

奥から声も聞こえ、家事と両立で大変ですねえ

 

待っていると次々とお客さんが入ってきます。

見た感じ、パチンコ目当てでなくこの店だけのために来ている方も多いみたいですね。

厨房の奥ではチャーシューを煮込んでいますが、その匂いが良いこと

さて、来たようです。

らーめん(肉・たまご入り)850円

ガッツリといってみました。

まずはスープを。

豚骨の旨みがしっかりと出たスープですね

以前ほどのクサミは少なくなった気がします。

時間のせいか、濃度的にはちょっと薄めかな

タレの具合はちょうど良いです。

 

具はねぎ、キクラゲ、味玉、チャーシュー。

味玉の黄身が良い感じですねえ

黄身がトロッとしていて、これが美味しい。

味は濃くなくちょうど良いです

 

そして、こちらのチャーシュー。

角張ったものがガッツリ入っています。

味もしっかりとついていて、しかも分厚いですね

 

麺は固さを選べるので固めんにしました。

サックリとした歯ごたえが良い感じです。

途中で、こちらの辛子高菜を入れると良い感じに。

紅ショウガはちょっとだけね

 

思いの外、チャーシューがたっぷりあり、まさに肉肉したラーメンでした。

替え玉を頼む人も多く、人気が伺えます。

美味しかったです

 

本日の一言

「なんか、こっちが本店のような気がしちゃいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿