acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

カゾクノキズナ

2011年01月28日 | 

学生の親戚の結婚式に招待してもらいました
Bangaloreからバスで8時間ほどのTrichyへ

授業が終わってそのまま夜行バスに乗り込み
次の授業に間に合うように早朝に戻るというややハードなスケジュールだったけど
インドの習慣を知ることができる貴重な機会だし
授業を休まなくて済むということもあって
喜んで出席させてもらいました


いくつか結婚式に招待してもらったけど
しきたりが家族によって全く違うので
毎回違った発見があります

2011Trichy


新郎新婦のお父さんがどちらも
Trichyで有名なお寺Srirangamに勤めてるということもあって
たくさんの僧侶とお客さんがお祝いに駆けつけてました




結婚式の前夜に披露宴が行われ
映画でも歌っているちょっと有名な歌手がライブをやってました

新郎の弟さんもノリノリで歌を披露してて
会場は大盛り上がり!



新郎も写真撮影そっちのけで
ステージで踊りまくり

私の好きなタミル映画の曲も歌っててかなりテンション上がりました




次の日は
早朝から結婚式

涙あり笑いありのプログラムで楽しかったです


新婦がお父さんの膝の上に座って
お父さんが新郎に手渡すっていう場面があったんだけど
大切に大切に娘を育ててきたご両親の涙を見て
私もつい涙ぐんでしまいました




優しくて陽気そうなご主人と
愛嬌があってかわいらしい奥さん



お幸せに




家族を大切にするインドの人たち
嫁いだ先の親戚の多さもハンパじゃない


招待してくれた学生は
今回結婚した家族の親戚に嫁いだお嫁さんなんだけど
義理の家族とか親戚にちゃんと気配りができる子で本当に感心しました

将来はきっと
肝っ玉かあちゃんになると思います

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共鳴 | トップ | 【映画】No One Killed Jessica »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィシュヌ (ヴィシュヌ)
2011-02-05 02:52:11
accos さん、いい経験です。

インドでセンチが多い。

accosさんの有名なタミル語の歌は何ですか。

写真がいいです。

返信する
@ヴィシュヌさん (accos)
2011-02-08 01:02:51
…『センチ』って何だろう?

私が好きなタミル語の歌は
『Nenjukkul Peidhidum』です

他にもSuryaが出てる映画の歌を何曲か歌ってたよ
懐かしかった~
返信する
ヴィシュヌ (ヴィシュヌ)
2011-02-12 21:43:23
『センチ』ってはsentiment :-) 日本でインドのようにあると思います。


『Nenjukkul Peidhidum』歌はすごい。あの歌を聞く時ladkhで旅行したが覚えます。このリンクを見て下さい、(with subtitle) http://www.youtube.com/watch?v=EHKZc1c846Q

youtubeでスリヤの歌があります。映画の名前はこのリンクであります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Surya_Sivakumar

今日自転車を買いました、
http://www.schwinnbikes.com/bikes/hybrid/sporterra-sport-10157

~ヴィシュヌ
返信する
@ヴィシュヌさん (accos)
2011-02-17 00:41:43
そうですね
結婚式ではどこでも誰でも
感傷的になるのかもしれませんね

それにしてもやっぱり
スーリヤはかっこいいですねぇ~
最近は全然タミル映画観てないのでわかりませんが
新しい映画がありますか?

チェンナイで自転車乗るんですか?笑
私も自転車買って通勤してたんですけど
危なくてすぐやめました
返信する
Unknown (ヴィシュヌ)
2011-02-18 02:50:01
surya song: http://www.youtube.com/watch?v=xHgLOPXERc4
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事