acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

【映画】No One Killed Jessica

2011年01月31日 | 映画
2011年 INDIA (Hindi)
監督 Raj Kumar Gupta

★★★★☆


実話に基づく作品


1999年
あるバーで開かれていたパーティーで
当時モデルだったJessicaが銃で撃たれた


犯人として逮捕されたのは3人の若者
彼らは政治家の息子たちだった


300名にも上る参考人がいたにも関わらず
警察に証言したのはごく数名



Jessicaの姉のSabrinaを中心に裁判で争うことになったが
当初は目撃したと証言していた者たちにも裏切られてしまう


すでに政治家の手が回っていたのです


そして
第一審は敗訴に



長年にわたり裁判で争い
頼りにしていた人々にも裏切られ
Jessicaの家族は深い傷を負う



しかし
その敗訴を知ったテレビレポーターのMeeraが事件を取り上げ
徐々に事実が明らかにされていく



たった一杯のお酒のために殺されてしまったJessica
彼女のために民衆が立ち上がる






以前観た『それでもボクはやっていない』でもそうだけど

裁判で真実が明らかになるとは限らない
真実は真実でしかないはずなのに…



『真実は起こってしまった瞬間に人の幻想になる』


何かの本に書いてあった



確かなものだと信じていても
それが確かかどうかわからない

正しいと信じていても
それが本当に正しいかどうかわからない



相変わらず
そんな答えの出ない問いにはまってしまった
私なのでした


テレビレポーター役の女優(Rani Mukherjee)が好きです
音楽もかっこよかった




『インド映画といえばダンスシーンだ』
と思い浮かべる人も多いかもしれないけど
最近ではこの作品のようにダンスシーンのない社会派の作品も
チラホラ見られるようになってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゾクノキズナ | トップ | 【♪】サヨナラcolor / SUPER ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事