acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

チャパティミールス

2010年08月14日 | ごはん


ある日のお昼ごはん
大学の近くの食堂にて

時間もないし一番近いので
結局いつもここになっちゃう

一食23ルピー(約46円)

ミールスとは定食のような意味だと思います
ちなみに北インドではターリーと言います

地域によって材料も違うし味も名前も違います
日本でも同じだよね


右から時計回りに

キャベツとココナッツの炒め物
きゅうりと豆とにんじんのサラダ
ピックル(ピクルス)
チャパティ(薄いパン)
ガーリックラッサム
サンバル
名前わからんけどカレー
真ん中がごはんとパパド(揚げせんべい)


キャベツの炒め物が甘くておいしいよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】INCEPTION | トップ | 私の宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事