大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

トウシューズとヤスリ。木工用編。

2009-03-26 10:24:55 | バレエ大人
トウシューズのソールにヤスリをかけるのに、旦那が木工用ヤスリを買ってきてくれました。これです。







鬼目という粗く削れるタイプです。
大根おろしのおろし金をもう少し細かくしたような。
触っただけで「おお!これなら、削れる。」と思うような感じです。
税込みで、1,480円でした。

で、5分くらい削ってみました。




下は、一昨日、20分かけて削った写真です。




写真では、あまりはっきり差が出ませんでした。が、
「一昨日の20分の努力はなんだったの。。」
と思うくらい、がしがし削れました。

ただ、けっこうささくれ立つので、もう少し細かい目のヤスリもかけてあげる必要がありました。
ちなみに、裏側が仕上げ用になっているのですが、それでも粗くて、一昨日使った鉄工用のヤスリでキメを整えました。

試しに少し削ってみただけなので、これで、再チャレンジしてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウシューズとヤスリ。 | トップ | 世界フィギュアスケート選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事