大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

階段1段とばしでのぼる。

2008-04-05 16:01:39 | バレエ大人
カイロプラクティックの先生に
「だいぶ、状態がよくなったね。」
と言われました。
バレエのお稽古が最近バージョンアップして、さらにこたえるようになり、肉体疲労気味でしたが、この一言で、ちょっと一安心。
でも、新たな指令(?)が出ました。

「歩くときは、大股で歩いて。あと、足を高くあげると、腸腰筋を使っているのを意識しやすいから、階段を1段とばしでのぼるとかするといいよ。」
ということで、帰り道、歩くときは大股、階段は1段とばしで帰ってみました。

大股で歩くのはいいとして、階段の1段とばしですが、足をあげる時はいいのですが、のぼる時、どうあがいても、外ももを使ってしまいます。
これって、外ももが発達している私だけの現象なんでしょうか。。
それとも、単に足が短いだけ?(先生、大きいし。)

こんな感じで、どんどん、街は、私のトレーニング・ジムと化しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ってできる腸腰筋トレーニ... | トップ | 軽い捻挫。かも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事