大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

かなり、おとなしい私。

2008-04-15 13:12:31 | バレエ大人
借りて来たねこのようにおとなしい私。第2週目に突入しました。
バレエのお稽古は、先生には言わず、仕事と偽ってお稽古を休もうか、とも思いました。
でも、お稽古場に行って、直接、先生に、カイロプラクティックで言われたことを話し、ストレッチしながら見学させてもらうことにしました。
動きやすい服装で、バレエシューズだけ持って。
家に帰っても、どよ~~んと淀んでしまうんですよね。

始まる前に、いつものマッサージとストレッチ。
バレエ仲間が、
「え?やることにしたの?」。
やらないって。

プリエは、やっておこ。
前のクラスの先生と教わっている先生ダブルで、
「やっちゃだめだめ。」
いえ。だから、プリエだけですって。

タンジュ以降は、つま先をのばすのにかかとをおすので、ポール・ド・ブラだけ。
でも、生徒さんたち。
「なんだかんだ、かなりやってるし。」
ポール・ド・ブラしかやってないってば。

でも、だんだん、物足りなくなってきて、フラストレーションが。
で、センターレッスンのアダージオをやりました。
かかとが押し出せないので、つま先はゆるめ。
ルルベはできないので、なし。
アレグロやグランワルツだと、跳ぶし、ルルベいっぱいするし。
グランワルツが一番好きなんですが、仕方ないです。

かなり、おとなしい私。でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンケル。 | トップ | かなり、おとなしい私。でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事