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物件の主要ニーズを広げたい。

2022年08月08日 | リノベーション
灼熱の太陽が降り注ぐなかでも職人たちの活動は続いております。今日ご紹介する物件は第2サンシャインビル405号です。退去されて市場調査(主に近隣相場・ニーズ分析が中心)を実施して年齢層の幅を広くすることと、退去後の早期入居を今後も継続していくために内装仕様をちょっと変化させることにしました。



玄関の印象はとても大切です。当社ではお客様がエントランスからお部屋の玄関までたどり着く約28秒間の印象にもこだわりたいと考えています。



改装前の室内の印象です。清掃を徹底し内装工事をしっかり行えば決して決まらないお部屋ではありませんが、ターゲット層の裾野を広げていくためにも必要な対策は実行していきたいと考えています。



既存のクロスや不要になった建具などを撤去させていただき、床も新たに張替させていただきました。当初の印象からだいぶ明るくなりました。



玄関を入ってすぐの印象もかなり良くなりました!



キッチンは既存同等のものを選びましたが、扉にリアテックを貼って高級感をアップできました。





今回は室内の印象を変化させるための仕様変更と居住性を向上させるためのTVモニターホン新設とトイレの便座も交換させていただきました。投資物件毎の投資額はそれぞれちがいます。必要な支出額がどうかは常に検討していく必要があります。長期の空室がいくつか発生したり、共用部の修繕費の影響で収支のバランスが変化するとどうしても過剰な改装・修繕にむかう意識が高まったりしますが、そこは冷静な判断ができるよう気軽に相談できるパートナーや情報収集などを行いながら適切な対処を行っていく必要があります。

コロナ感染拡大や円安・燃料費高騰・・さまざま問題はあるなかで先が読み難い市場ではありますが、空室改善などの対処法は必ずありますので今後も頑張っていきましょう!

株式会社 アチーブメントプラス
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