あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

SGモーターボート記念競走!3日目!!高校球児はここにも!全国離島交流野球大会!!

2012年08月23日 | Weblog
おはようございます。
復興関連のニュースを河北新報から。
「全国離島交流中学生野球大会(離島甲子園)」に出場する気仙沼
市大島中(76人)野球部の壮行会が22日、同市廻舘の大島
公民館であった。野球部員や自治会関係者ら約30人が参加。野球部
の白幡亮次主将は「離島甲子園に出場できるのは、支援していただ
いた方々のおかげだ。練習の成果を出し切り、全力で戦いたい」と
話した。協賛スポンサーのヤマト運輸(東京)気仙沼支店から、激励
メッセージが書かれたのぼり旗を受け取った。離島甲子園は、離島
にある中学校の21チームが「離島ナンバーワン」を懸けて戦う大会。
ことしは東京・八丈島で27~30日に開かれる。大島中野球部は
2月ごろに出場を打診されたが、震災で参加経費(150万円)を
工面できずにいた。7月中旬の河北新報朝刊に支援を呼び掛けている
記事が掲載されると、宮城、岩手両県の住民ら約200人から
約300万円の寄付が集まり、出場が実現した。
嬉しい話ですよね。また、マスコミの影響力も改めて知るきっかけに
もなりました。出場する選手は、気持よく戦ってきてもらいたいですね。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
残暑厳しい暑さの中でナイターの照明は煌々と輝いています!
第58回SGモーターボート記念競走は、予選3日目を迎えております。
現在予選トップは瓜生。続いて齊藤、辻、中澤となっています。
さぁ、それでは、今日のオススメはこのレースだ!!

┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│ <<12R>>
│ 寺田 祥
│ 峰 竜太
│ 川上 剛
│ 山崎 智也
│ 赤坂 俊輔
│ 湯川 浩司

初日こそ惨敗したものの、昨日は、ピンピンと一気に躍り出た峰。
今日のこのレースは、着をまとめ、明日の予選最終戦に
つないでおきたいところ。
寺田も感じよく。
124BOX!
a_000_20120803.jpg


それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、台風15号に飲み込まれ引き続き滅茶苦茶な
1日でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿