あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

G1地区選手権!カンンチクは優勝戦!近畿は準優勝戦!四国は4日目!被災事業者の二重ローン対策へ!!

2011年12月06日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報より。
東日本大震災で被災した事業者の二重ローン救済法として、自民など野党
提案で成立した「震災事業者再生支援機構法」の説明会が5日、仙台市で
開かれた。自民党宮城県連が政府に先駆けて開催し、宮城県内の中小企業、
農林水産業団体から約150人が出席した。法案提出者の一人、片山さつき
自民党参院議員が講師を務め「支援機構は来年3月10日までに業務を
始める。本社は仙台市に置かれる可能性が高い」などと説明した。支援
機構は金融機関から債権を買い取り、最長で15年間保有する。その間、
機構は債務免除や支払い猶予で事業者の負担を軽減する一方、つなぎ
融資や専門家の派遣などを行い、早期の事業再生を後押しする。片山氏に
よると、大企業と第三セクターを除く「被災地域」の全事業者が支援対象で、
中小企業や農林漁業者も含まれる。被災地域は政令で決まるが、「岩手、
宮城、福島3県は全域が指定される」との見通しを示した。金融機関には
リース会社やノンバンクも含む。債権の買い取り価格は「担保財産の復元
見通しを勘案した時価」と定めた。片山氏は「債権を時価より高く売却でき、
金融機関の負担は小さくなる」と利点を強調した。来年2月には債権買い
取りの相談業務を先行して始める予定で、震災1年の3月11日前に支援
機構を開設する。各農協や経済団体の相談部門に機構の支店を設け、
既存の相談事業と連動させる。出席者からは、宮城など被災3県が中小
企業基盤整備機構などと設立する債権買い取りファンド「産業復興機構」
との違いに質問が相次いだ。片山氏は「復興機構は確実に再生する事業
者が対象。ハードルが高い。支援機構は損失も覚悟で買い取るため、
使い勝手は良い」と説明。「(民主党政権が提案した)復興機構と争う
つもりはなく、相談業務などは共有化できれば」と話した。同法は自民、
公明など野党が議員立法で提出。民主党と修正案で合意し、11月21日
に成立した。
当事者にとってみれば、いくら対策を講じてくれても2重ローン
なのでしょうね。少しでも負担軽減になればいいですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
地区選手権、盛り上がり中です!!
本日は、江戸川で開催中の関東地区選手権(優勝戦、優勝戦!)、
尼崎で開催中の近畿地区選手権(準優勝戦、5日目)、
丸亀で開催中の四国地区選手権(勝負がけ、予選4日目)です。


さぁ、1発目の地区戦優勝者は誰になるのでしょうか!?
東のエース濱野谷がポールポジションを獲得!!
賞金王決定戦以来、重賞レース優勝戦1号艇です。
しかも、今期はまだ重賞Vがありません。
ここで、しっかりつかんでおきたいですね!!
ファンにとっては、忘れもしない賞金王決定戦 優勝戦のスタート遅れが
ありますが・・・

┌─────────────────────────────
│■■江戸川■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 濱野谷 憲吾
│ 福島 勇樹
│ 毒島 誠
│ 齊藤 仁
│ 平石 和男
│ 中野 次郎

スタートだけが気になりますが、江戸川水面であれば・・・
まぁ順当に・・・が正解かと・・・
今一つ踏ん切りつきません・・・
BOXで逃げるか!?頭固定か!?
BOXなら135,126,134
頭固定なら1-3,5,6-流し





┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│ <<12R>>準優勝戦
│ 松井 繁
│ 中辻 博訓
│ 萩原 秀人
│ 馬場 貴也
│ 太田 和美
│ 勝野 竜司

王者の名にふさわしい走りを期待しましょう。
得点TOPの松井は12R1号艇。
しっかりスタートを決めて突きぬけろ!!
1-3,5-流し!!





┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│ <<11R>>
│ 瀬尾 達也
│ 重成 一人
│ 原田 正己
│ 市橋 卓士
│ 山川 美由紀
│ 岡 孝

さすが!艇界1番のスタート力を誇る瀬尾。
1号艇ならば3回目の1着をGETできるでしょうお。
相手は、重成、原田
1=2,3、123BOX!!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
年末の大一番!
20日より行われます。第26回SG賞金王決定戦、シリーズ戦の
ポスターが掲載されております!!






それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れ時々曇りでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2011-12-06 11:23:44
はじめまして、2006年のプール事故の記事を見ました。P-WOSH?という会社について書いてありますが、プールに対する考え方酷いですね。これは直接その会社に聞いたのですか?
実は最近、この会社に関する事でいやな思いをしました。。。
返信する

コメントを投稿