あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

SGモーターボート記念競走!予選最終日!!陸前高田、壁面のメッセージを保存へ!!

2012年08月24日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
岩手県陸前高田市は23日、東日本大震災の津波で犠牲になった
母親へのメッセージが書かれた市中央公民館の壁について、一部を
切り出して保存することを決めた。中央公民館自体は取り壊す。
9月上旬に作業を始め、2週間ほどで完了させる。市は取り出した
壁を廃校となっている市内の旧生出小校舎に一時保管し、今後の
展示の在り方などを検討する。市によると、工事費は約220万円。
メッセージ部分の保護のため表面塗装を施した後、縦1メートル
50センチ、横1メートル5センチ、厚さ15センチの大きさで
切り取る。保存する壁の重さは約560キロになるという。戸羽太
市長は「震災について何かを伝えるためには、壁が有効に活用
できると判断した」と理由を述べた。メッセージは中央公民館職員
だった小松博子さん=当時(58)=に宛てて、小松さんの長女
鈴木美和さん(32)=一関市=と三女小松佳菜さん(24)
=盛岡市=の姉妹が4月下旬に書いた。壁の保存が決まったこと
について、佳菜さんは「残すなら建物ごと残してほしかったので
複雑な気持ちだ。壁だけでは津波の恐ろしさが後世の人に伝わら
ないのではないか」と話した。
いいことですね。行政が少しでもかたちに残るようにと最大の
配慮をした結果、良い方向に向いたのでしょうね。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース桐生は、SG第58回モーターボート記念競走が大盛況です!
黄色のカポックが連日大暴れしてます!!
昨日も12R中10Rの舟券に絡んでます。
初日から、とにかくこの黄色が目立つ!!

さぁ、予選最終日はどんな展開になるでしょうか。
本日、勝負がけの情報です。
黒須田編集長、拝借します。

1 瓜生正義  当確
2 寺田祥   当確
3 辻栄蔵   5・5着
4 中島孝平  4・5着
5 篠崎元志  4・5着
6 池田浩二  当確
7 齊藤仁   4・4着
8 山口剛   4・4着
9 西山貴浩  5着
10 松井繁   5着
11 峰竜太   2・6着
12 原田幸哉  3・4着
13 山崎智也  3・4着
14 馬場貴也  4着
15 湯川浩司  3・3着
16 萩原秀人  3・3着
17 熊谷直樹  3着
18 平石和男  3着
19 魚谷智之  2・3着
20 赤坂俊輔  2・3着
21 今村豊   2・3着
22 中澤和志  2着
23 坪井康晴  2着
24 濱野谷憲吾 2・3着
25 赤岩善生  2・3着
26 平本真之  2着
27 毒島誠   2・2着
28 木村光宏  1着
29 馬袋義則  1着
30 田村隆信  2・2着
31 中里英夫  1着
32 山田哲也  1着
33 田口節子  ※1着相手待ち
34 佐々木康幸 1・2着
35 秋山直之  ※1着相手待ち
36 守田俊介  1・2着
※1着、1・1着で1点足らずまで掲載


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメにまいりましょう。

┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│ <<4R>>
│ 熊谷 直樹
│ 山口 剛
│ 佐々木 康幸
│ 松井 繁
│ 峰 竜太
│ 篠崎 元志

ある~ひ、森の中、熊さんに♪
さぁ、登録地最北のヒグマが雄叫びをあげます!!
初日こそ振るわなかったものの、2,3日目は着実に得点を
のばし、現在6点。本日、3着までに入れば準優ですが、
この1号艇、無駄にすることはありません!
果敢に攻めて先マイだ!!
松井、峰のダッシュ勢を相手に。
145BOX!
穴を狙うなら1-3-流し
a_000_20120803.jpg

今週もお疲れ様でした。
今日も、沖ノ鳥島はぐちゃぐちゃな状態です。
こういう時に、チタンネットが役に立つんですよね。
日本の領土を守ってます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿