あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

SGモーターボート記念競走!2日目!!魚を安全食すにはまだ時間がかかる!?

2012年08月22日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東京電力は21日、福島第1原発から20キロ圏内の海域(福島県
南相馬市沖)で採取したアイナメから、過去最大値となる1キロ
グラム当たり2万5800ベクレルの放射性セシウムを検出したと
発表した。国が定める一般食品の基準値(1キログラム当たり100
ベクレル)の258倍で、1キログラムを食べた場合の内部被ばく
線量は約0・4ミリシーベルトと推定される。水産庁によると、
これまで魚類の最大値はヤマメの1万8700ベクレル。海水魚に
限れば昨年4月に採取されたコウナゴの1万4400ベクレルが
最大値だった。福島県沖ではミズダコなどの試験操業を除いて漁を
自粛している。
漁が再開され、捕獲地域も明記されるようになったなど、私たちの
食卓に並んでもらうために精一杯の努力はしているものの、まだまだ
時間がかかりそうですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース桐生で開催中の第58回SGモーターボート記念競走
2日目を迎えております。
初日から超×Egとなってしまった濱野谷。
スタートのドカ遅れは、どう説明するのか!?既になすすべなし!?
一方、地元智也はドリームをあわやまくり差しで抜けるか?!と
思ったところを松井に阻まれ惜しくも2着。
しかし、脚色はいい感じ。
このまま、得点を積んでもらいましょう!

それでは、本日のオススメです。
┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│ <<6R>>
│ 山崎 智也
│ 中野 次郎
│ 寺田 祥
│ 重野 哲之
│ 平本 真之
│ 横西 奏恵

番組さ~ん、意図的な配置ですか~( ^^)
夫婦対決が実現!
しかも、枠が面白い!!
横西が強烈な前付できたら尚面白い!!
応援投票は、1-6-流し、1-流し-6
本線は、1-4,5-流し
a_000_20120803.jpg

それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、台風に飲み込まれ終日めちゃくちゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿