あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

夏はBOAT RACE!!橋下知事自民府連の維新議員厳罰処分に対し徹底抗戦!?

2010年07月21日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
「全面戦争だ」。自民党籍を持ったまま地域政党「大阪維新の会」(代表・
橋下徹大阪府知事)に参加した議員への処分方針が決まった20日、
橋下知事は、自民府連の姿勢を激しく批判。「維新議員の意気込み次第
ではあるが、自民と大戦争する。大阪府内で自民と勝負をかける」と述
べた。今回の党紀委員会の結果について、橋下知事はこの日、自民の
大阪市議の反発が処分につながったと指摘。「多くの自民の国会議員は
大阪都構想に賛成している。府連として構想に賛成するかどうか決める
べきだ」と語った。また「こうなったらみんなの党と頑張る」とも述べ、参院
選で躍進したみんなの党との連携も示唆した。処分については、これま
で府議会や大阪市、堺市議会で自民会派に残留している議員から、維
新議員に厳しい処分を行うことを求める強硬意見が持ち上がっていた。
大阪維新は、来春の統一地方選で、府議会などで過半数の獲得を目指
しており、自民の現職候補たちは維新候補たちと選挙を戦う可能性が高
いためだ。しかし、自民所属の国会議員側からは、自身の支援組織の
分裂を恐れ、処分回避を求める声も。また、自民に残留する地方議員の
なかにも、まだ維新への移籍をうかがう議員もいるといい、厳しい処分に
反対する声もあったという。今回、いったん処分を決めたうえで、撤回の
可能性に含みを持たせた党紀委員会の決定は、党内の双方の意見の
折衷案ともいえる裁定だったとされる。ある府連関係者は「府連幹部と
知事の間で話し合いの場をもってもらい、事態を調整できればと思ってい
る」と話す。橋下知事は「話し合いを求められれば応じる用意はある」と
するものの、維新の会幹事長の松井一郎府議は「自民党の処分は気
にしない。地方選で政策が違うなら、自民候補とも戦わざるをえない」と
話しており、今後の見通しは不透明だ。
元気がいい知事だけに注目ですね。
府民は橋下政権にそれほど不満はなさそうですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
夏はBOAT RACE!!
この言葉がぴったりですね~。
本場で観るレースはとにかく見ごたえがあります。
まぁ、先ずは見に行ってみてくださいませ。
そうすれば、いつも見るVTRとは違った面で舟の音や速さ、
水の固さなどが感じられます。
それを競うんだからやっぱり燃えますよね。

そんなわけで、今日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■戸田■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 田中   豪
│ 室田  泰史
│ 吉田 健太郎
│ 山崎  義明
│ 平池  仁志
│ 秋元   哲

オール2連対の田中にスタートスピードピカイチの室田が攻めます!
地元山義も捨てられず。
124BOX!!





先日のオーシャンカップが終了し、獲得賞金50傑が発表されてます。
詳細はこちらから!!


それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、曇りでしょう。台風が発生するかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事やめちまおうかな? (じゅんぺい)
2010-07-25 16:23:15

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://lbq1rxq.irap.rameee.com/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
返信する

コメントを投稿