goo

[WBC]メキシコが米国に勝利!日本,準決勝へ!!

アメリカメキシコ
 米 国 000 100 000|1
メキシコ 001 010 00×|2
勝:ゴンザレス 
負:クレメンス 
S:コルテス
継投
米国: クレメンス、シールズ、フエンテス、ストリート、ネイサン
メキシコ: ペレス、カンポス、ゴンザレス、リンコン、ビジャレアル、デ・ラロサ、アヤラ、コルテス


メキシコが意地を見せた。3回、バレンズエラがライトへ大きな当たりを放つ。球がライトポールに当たり、本塁打かと思われたが、日本戦でも不可解な判定をしたボブ・デービットソン塁審が二塁打の判定で、無死二塁となる。しかし、ここでカントゥがタイムリーを放ち、1点を先制。同点となった5回にはまたしても、カントゥの内野ゴロの間に1点を奪い、勝ち越しに成功した。投げては、メキシコ投手陣がアメリカ打線を1点に抑えた。
日本が準決勝進出決定!!!
メキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。

ぃろ△△辰董遅くなりましたが・・日本、準決進出です(゚∀゚)↑↑
誤審が有りながらも(超ムカっ)、メキシコが見事勝利
ホントに感謝ですm(_ _)mGJ
ぃゃ〜、まさに奇跡って感じですゎ
日本にょぅゃくツキが来たのかな

さて◆⊇犒莨(in ペトコ・パーク)ですが、、
3月19日 ドミニカ共和国キューバ(5:00)
3月19日 韓国日本(12:00)
ここまで2度も韓国にやられてますが、今度ゎ絶対勝ってね
頑張れ日本

コメント ( 21 ) | Trackback ( 42 )
« K−1MAX&P... 3/17 オープン戦... »
 
コメント
 
 
 
メキシコ (じゆさ)
2006-03-18 07:52:09
これはもう奇跡ですね。

そしてメキシコありがとう。おまえらはえらい。

この棚ぼたのようなチャンスものにして欲しいですね。
 
 
 
Unknown (りっきー)
2006-03-18 08:19:30
TBどうもです☆

いや〜、王監督ですら99%諦めていた突破、

奇跡が起こりましたね!

この奇跡を信じて、初代王座目指して突っ走って

欲しいですね!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 08:55:24
>じゆささん

奇跡↑↑

メキシコにはめっちゃ感謝ですね^^

>この棚ぼたのようなチャンスものにして欲しいですね

精一杯頑張って欲しいですね!!

もち、勝利で!!



>りっきーさん

ほとんどの人がそう思ってたでしょうね。

>初代王座目指して突っ走って欲しいですね!

その為にも、韓国にゎ今度こそ勝たないと・・ですね!!!
 
 
 
Unknown (egurish)
2006-03-18 09:10:55
TBどーもです。

例の審判日韓戦裁くらしいですよ・・・。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 09:22:08
>egurishさん

またヤツですか↓↓

1度ならず2度もやるって恥ずかしくなぃのかねぇ。。。

無事に?日本が勝つことを祈ります。
 
 
 
メキシコ様がくれた奇跡☆ (りょう)
2006-03-18 09:54:44
やったーーー

王ジャパン奇跡の準決勝進出です

メキシコ様がくれたリベンジのチャンスを活かして是非気合を入れてプレーして欲しいですね



明日は応援も気合入れます
 
 
 
まさか・・。 (hirame5681)
2006-03-18 11:25:43
しかし、まさかまさかですよ。

自分の中でのWBCは終わったと思ってたんで(笑)

あるんですねこういうことも。

しかし、準決も例のデビット審判が裁くみたいですしね。韓国よりデビットの方が厄介かもしれませんね。
 
 
 
TBありがとうございました (魅紅)
2006-03-18 13:36:45
このチャンスを活かして、日本チームには是非頑張ってもらいたいですね。

目指せ優勝

 
 
 
TBありがとうございました。 (romper-stomper-rc)
2006-03-18 13:55:22
こんにちは。こちらからもTBさせていただきました。

ベスト4の韓国戦に、またしても天敵デービッドソンが出てくるそうで・・何考えてるんでしょうね〜アメリカは・・ま、日本人にヒンシュク買いまくりなのは十分知っていると思うので(本人の耳に入っているそうな)公平なジャッジを望みたいですが、ヘンな意味の“俺がルールブックだ!”意識があるなら、また誤審をすること間違い無いでしょうね〜プライド無いのかな?苦笑
 
 
 
TBどうも (skittish)
2006-03-18 15:04:46
これはもはや



「どう〜しても日本に韓国を倒させたい!」



って人(?)がいるんでしょう、きっと(笑



 
 
 
Unknown ()
2006-03-18 15:08:42
TBありがとうございます^^

韓国戦はずっと見ていて、負けたとき一人で2時間くらい凹でいたんですがね・・・

野球の神様が日本を見放さなくてよかったですw

こーなったら、日本優勝しかないでしょ

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 19:23:48
>りょうさん

メキシコ様々ですね↑↑

3度目ゎリベンジのため、そしてチャンスをくれたメキシコのためにも勝って貰わないと!今度こそ!!!



>hirame5681

僅かな可能性でしたカラね。。

ホント、奇跡です!!

しかし、あの審判ゎ・・どうしようもなぃ。。

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 19:27:49
>魅紅さん

そうですね!!

勝ち進んでもらいたいです!!



>romper-stomper-rc

マジ勘弁って感じです↓↓

日本の連敗&デビッドソンの誤審ゎ2度でストップっすよ!!(笑)

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 19:32:44
>skittishさん

フェアな勝負になればぃぃんですけどね。。

デビッドソンだと不安ですよね↓↓



>餅さん

ょぅゃく野球の神様がこっち向いてくれたのかな(笑)

折角のチャンスですカラ、勝って貰わないとね!!!!
 
 
 
またまた韓国戦だ〜 (mane)
2006-03-18 19:44:06
>ここまで2度も韓国にやられてますが、今度ゎ絶対勝ってね

ほんと今度こそ韓国に勝ってほしいですよね

まさかこんな因縁めいたことになるとは…

面白いけど(^^;

勝っても負けても今後、語られそうですねぇ。



あちゃ…TBしましたが…

勘違いしてた(^^;

1次リーグはアメリカがメキシコに

2-0で勝ったんでしたね。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-18 19:55:50
>maneさん

全力を尽くして勝利といってほしいです>韓国戦

>勝っても負けても今後、語られそうですねぇ

そうですね。

激しい戦いになるかな、多分。
 
 
 
Unknown (ごえもん)
2006-03-18 22:22:29
なんか空回りしてた“チーム・ジャパン”ですが、ようやく運が回ってきましたね。

明日は多分勝ちますよ☆

てか明日、仕事で試合観れない(涙)

応援よろしくお願いします。



あっ、そーだ!リンクさせてもらいますね。
 
 
 
いけますよ! (博多の鷹男児)
2006-03-18 23:53:17
TBありがとうございます。

まさかアメリカが負けるとは・・・しかも2失点というギリギリの条件でしたもんね。

「こんなことあってもいいんでしょうか!いいんです!」今まで運がなかった、なんて思っていたけど、実はあったのかもしれないですね。いやあるんですよ。あ〜、日本の優勝の瞬間が目に浮かぶ。

明日はまたすごい試合になるでしょうね。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 09:12:09
>ごえもんさん

ようやくですね!!

>てか明日、仕事で試合観れない(涙)

日曜なのにご苦労様ですm(_ _)m

>リンクさせてもらいますね

ありがとうございます!!

こちらカラもしておきますので、よろしくお願いします♪



>博多の鷹男児さん

奇跡ですよね〜。。

今までの運の無さが嘘みたいッスw

ここまで来たので、優勝と行って欲しいですよね!!!
 
 
 
野球の神様に感謝! (emo)
2006-03-19 18:27:20
TBありがとうございました。

日本決勝ですね〜〜。最高に気持ちいい試合でしたね。最後悔いなく頑張って欲しいですね。

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-20 21:44:28
>emoさん

遅れました。。。

すいません↓↓

明日、、、楽しみです!!

頑張ってほしぃ♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。