あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

BOAT RACE振興会 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)取得!中国船領海侵犯!

2010年09月09日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
尖閣諸島周辺で中国漁船が領海侵犯したうえ巡視船に衝突した事件で、
石垣海上保安部は公務執行妨害容疑で中国船の船長を逮捕した。当然の
対応としても、事件発生から逮捕まで半日近くかかったのは疑問である。
海上保安庁の保安官が中国漁船に乗り込んだのは7日午後1時前だ。
その後、関係省庁の幹部と首相官邸が協議を重ねたとされる。仙谷由人
官房長官は中国と波風を立てたくない意向だったという。「国内法で処理
すべきだ」との方針に傾き、立件の結論は同日深夜までずれ込んだ。
だが、中国漁船は逃走時に巡視船に衝突を繰り返し、2隻を破損させて
いる。明白な犯罪行為で、ただちに船長らを現行犯逮捕すべきケース
だった。中国との外交問題化を避けようとした仙谷氏らの態度も問題で
ある。中国人船長に対しては、逮捕容疑の公務執行妨害や漁業法違反
(立ち入り検査忌避)だけでなく、領海侵犯の意図や背景などについても、
厳しく追及する必要がある。単なる違法操業でなく、漁船を装った情報
収集や工作活動の疑いもあるからだ。船長以外の中国人船員14人を
立件しない方針もおかしい。安易に国外退去させず、船員からも時間を
かけて事情を聴く。船体構造の実況見分も、当然必要だ。中国船による
領海侵犯事件は今回に限らない。平成16年3月、中国人活動家を乗
せた船が尖閣諸島に接近し、活動家7人が不法上陸した。20年12月
には、中国の海洋調査船が尖閣諸島周辺の領海を9時間半にわたって
侵犯した。南シナ海では昨年3月、米海軍の音響測定船が中国船に
異常接近され、調査を妨害される事件が起きた。その後も、中国は
東南アジア諸国に対し、軍事力を背景にした威嚇的な態度を続けて
いる。今回の事件での日本の対応は、世界中からも注視されている。
前例にもなるケースだけに、これまで以上に主権を守る毅然(きぜん)
とした姿勢が求められる。尖閣諸島は日本固有の領土にもかかわらず、
中国は1992年の領海法で一方的に中国領とした。既成事実化の動き
には、断固たる措置を取らねばならない。菅直人内閣は海上保安庁と
海上自衛隊の連携を密にするなど、自国の海洋権益を守るために万全
の警戒態勢を敷く必要がある。
とにかく、保安庁は適切な対応をし、国は言うべきことははっきりと
言ってもらいましょう。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
BOAT RACE振興会が情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を
取得したようです。
コメントとしましては以下のとおりです。
電話投票会員の個人情報の管理やインターネット投票サイトの決済業務
システムなどの運用管理を行っており、ファンの皆様をはじめ、社会に
対する組織としての「安心」と「責任」を提供する手段のひとつとして、
情報セキュリティ対策への取り組みを重要なテーマと位置づけて参りました。

ネット投票をしている身としては、安心して利用できますね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメにまいりましょう。
ボートレース平和島から。
関東のメッカでもある平和島が昨日の売上、1億を割っていたという事態を
少し重くとらえ、対策を講じてほしい今日この頃。

そんなレースを盛り上げるべく今日のオススメはこちらのレース!
┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│ <<8R>>
│ 出本  正博
│ 橋本  年光
│ 豊田   聡
│ 崎   利仁
│ 向後  龍一
│ 鈴木  賢一

鈴木のコース取りに注目です。
256BOXが売れ筋でしょうが、ここはあえて
5=6-流し!!





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い子のまんまん最高!! (Gはみちん)
2010-09-11 22:10:46

やっぱ若い子とのセクースって気持ちいいな!!
まんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://fm.midnightowl.net/3p7od65/
返信する

コメントを投稿