山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

白山へ行ってきました(その1)・・・たどりつけるのか?

2011-07-25 02:15:50 | 山登り
白山のお話。

台風の動きが遅いし、もう中止にしようかと思ったりもしましたが・・・

計画が二転三転四転五転しながら、台風で3連休を台無しにされたまささんと行ってきました。


っで、天気予報を見ながら出発日当日までは市の瀬で前夜泊、早朝スタートの日帰りという計画でした。


っが、朝、予報を確認したら急速に天気が回復している様子?
これなら星空やご来光も期待できそうだ!じゃあ、やっぱり山に泊まりたい!!

と急遽出発!
日帰り装備を泊まり装備にパッキングしなおして9時過ぎ自宅を出発。

しかし、まだ問題はある。

雨のため、北陸道通行止め。
雨のためって、もう降ってないぢゃん!って感じだけど・・・

京都東で高速をおりて湖西道路を北上。
バイパスになっているので名神・北陸で行くのとそんなに大きくは変わらないらしい。

順調に流れて通行止め区間をすぎた敦賀から再度北陸道に乗り、15時頃には市ノ瀬到着。
市ノ瀬~別当の通行止め情報だったけど、通行止め看板はなし。

これなら目標の16時までには登山スタートできそう♪

と思ったらしっかりゲートが!


台風の影響で倒木や落枝が散乱しており清掃しているとか・・・

夕方には解除になるだろうとは言ってるけど・・・
はたして行けるのか???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (今ちゃん)
2011-07-26 14:41:24
メールありがとうございます。
白山いいですね。花も素晴らしい。撮り方も上手!
これからちょくちょく見ますね。これから槍に備えて装備品の確認です。
返信する
で 続きは まだぁ?! (yamabuki@仕事ちう)
2011-07-26 17:08:20
白山、、、
ハクサンイチゲの白山
サクサンシャクナゲノの白山
ハクサンオミナエシ ハクサンボウフウ
ハクサンチドリ。。。

はくさんの もとい 沢山のお花は咲いていましたか?

ってか たどりつけたのかっ!
ワクワクで続きを待っていますよ。。。
返信する
いらっしゃいませ (ほーちゃん)
2011-07-27 01:18:35
白山、いいですよ。
今ちゃんに写真ほめてもらえるなんて光栄です(^^)
今回は槍だけですか?
ブログアップしてもらえるとうれしいな。
返信する
少々お待ちを・・・ (ほーちゃん)
2011-07-27 01:20:29
白山ははくさんの・・・
ぢゃない、たくさんのお花でしたよ~

頑張って続き書きます。。。
返信する

コメントを投稿