山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

今シーズン一番

2012-02-16 22:11:39 | 山登り
何が一番って・・・
ホワイトアウトです。

5mも離れると人影はこの通り・・・


初めてリングワンデリングを体験してしまった。。。
ちょっとおかしいな、とは思ったけど・・・
元の場所に戻ってくるとは思いませんでした。。。
4人ともGPSを持っていたのに・・・


ドロップポイントで・・・

ここから滑りますよって・・・先が見えません!


ちょっと下ると視界も効くようになりましたが・・・

雪質も今シーズン一番の悪さ!
重いし、固いし、モナカだし、取り回しが効かないし、バーンはあるし、ギャップもあるし、デブリもあるし・・・

登り以上に時間がかかってしまった。。。
修業がたりません。

なんとかスキー場へ

表層いっちゃってます。
くわばら、くわばら。。。

ちなみに先日、扉が開かなかった避難小屋は・・・

扉がなくなっていました!
開けようとしてぶっ壊したんだろうか。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手上げっす! (賢パパ)
2012-02-17 03:55:47
ピーカンお守りも・・・全く効果が及びませんわ。

さすがの賢パパもほーちゃんにだけは・・・お手上げっすわ。
返信する
今年は異常・・・ (ほーちゃん)
2012-02-18 00:41:16
日本海側は冬型の影響をモロ受けるので・・・
去年の1月もひどかったですが、今年はそれ以上に晴天率が低い・・・

一緒に行ってる人は今年すでに11回目の氷ノ山と言っていましたが青空は一度、一瞬見ただけとか。

北ア白馬に行った時の方が雪は少なかったと・・・

まぁ、次の山行は期待できそうな予感♪
久々に兵庫県から離れます。。。
返信する
Unknown (yamabuki)
2012-02-18 08:01:03
ホワイトアウト・リングワンデリング
表層雪崩、、、
恐怖の三役そろい踏み・・・ぢゃまいか!

くわばら、くわばら、、、
でも いいなぁ~。。。
返信する
遅くなりました・・・ (ほーちゃん)
2012-02-21 03:39:31
久々のお泊り登山に行ってました。。。
お返事おそくなりすみません。

なかなかいい体験させていただいてます。

スキーは曇ってる方が雪質いいし♪
って、負け惜しみかな・・・
返信する

コメントを投稿