負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【しぶとい】 セブン&アイグループ、韓流フェア開催 【ゴリ押し】

2012年01月19日 19時09分38秒 | 韓国朝鮮

 

■流通ニュース よりセブン&アイグループ、16日から順次韓流フェア開催。物流業界も韓流汚染。


 

近所にイオンがあるんですが、年がら年中、韓流フェアやってます。
なんせ、あの民主党でも大の韓国ズブズブ男、岡田克也の一族企業でありますし
韓国産ビールをイチオシ製品として置いてるくらいですから、まあどうしようもない。

しかしせめてライバル企業くらい別路線を歩んで欲しいと思うのだが、
どうやら韓流汚染は物流業界も相当深刻になって来ているようだ。


========================
<セブン&アイ/韓流フェア>
http://www.ryutsuu.biz/commodity/e011720.html
(商品 / 2012年01月17日)
イトーヨーカ堂、そごう・西武、セブンネットショッピングは1月16日から、順次韓流フェアを開催する。

「食べてキレイになる」期間限定グルメや、家庭で楽しむ韓流ごはんメニュー等を用意した。

そごう・西武は1月20日から25日まで、「エネルギッシュコリア韓流美・味展2012」をタイトルに西武池袋本店7階催事場で実施。

2011年、5会場で開催し好評をだった「エネルギッシュコリア韓流美・味展」を池袋本店で開くもの。パワフルでスタイリッシュな韓流文化を代表する逸品が一堂に集結。注目の味わいから雑貨までが揃う、韓国発・美と健康の祭典とする。

イトーヨーカドーは1月16日から22日まで、「韓流美・味祭2012」をタイトルに160店で実施する。本場韓国の調味料を使った家庭で楽しめる韓国メニューを紹介。韓国で大ブレイク中のカップ麺「Paldoコッコ麺カップ(105g)」を各店数量限定販売する。

セブンネットショッピングは1月16日から31日まで、「韓食グルメ~韓流美・味祭2012~」をタイトルとして実施。昨年の冬ギフトで人気を集めた「東方神起のおすすめギフト」3アイテムを、セブンネットショッピングで販売する。

========================


 

セブン&アイ、お前もか。。。
ってまぁ、実はこのグループのデニーズでも、昨年夏頃やってましたね、韓流フェア。

【食欲】 デニーズ流韓国メニューにお客の声を届けましょう 【減退】


つーか、何が「食べてキレイになる」だよw
これ見れば↓「食べて病気になる」の間違いだろww

【韓流】 韓国食品の衛生事情 【危険】

 

世界には色んな国があるじゃん。
もっと、日本に圧倒的な義援金をくれた「台湾フェア」とか、
日本と同じく災害で苦しむ親日国の「トルコフェア」とか「タイフェア
こういうフェアもちゃんとやってればまだしも、
フェアと言えば「韓流」ってくらい不自然に韓流ばかり。
しかし、こうも「韓流フェア」ばかりだと
情報弱者と言われるおばちゃんおじちゃんも、その不自然さに気づいてくるだろ。
韓流自爆まっしぐらか?


はい、セブングループは韓国フェア終わるまで不買決定!
流行ってもない、反日国のフェアなんてやらないでほしい。

 


ついでに似たような、情報。
こっちはローソンか。
ヤレヤレ。。。

========================

<日本で“チャン・グンソク”パンが発売…「韓流スターを証明」>
http://japanese.joins.com/article/487/147487.html?servcode=700§code=740

2012年01月18日13時49分
俳優のチャン・グンソク。
  日本で、俳優チャン・グンソクをモデルにしたパンが発売された。

  日本のコンビニエンスストアチェーン、ローソン(LAWSON)は、17日から包装袋にチャン・グンソクの顔と英語の名前が大きく入った別名“チャン・グンソク”パンの発売を開始した。種類はモカコーヒーメロンパンとプルコギパンの2種類だ。

  “チャン・グンソク”パンの発売に韓国のネットユーザーは「やっぱり今の旬はチャン・グンソク」「チャン・グンソクの日本での人気を実感するだろう」「韓国でも発売したらいいのに」などの反応を見せた。
========================

 

なんで、ゴリ押しでコンビニでパンが発売されただけで
「韓流スターを証明」
なんだよwwww
パンだぞパンww
誰も望んでねーってのww
勝手に販売されただけだろ。

なんか、商品の商売戦略なんて意識なくて、
ただこいつのゴリ押しの為の話題づくりだけが目的じゃねえの?こういう企画。

ローソン売上落ちるだろうな。
上からのゴリ押しだから逆らえない。
ローソンの店長さんとか、かわいそう。

皆さん、ローソンに行ったらこのパン手にとって笑ってあげましょうww
でも早くしないと、数週間以内に何事も無かったかのように消えてると思うけどね。。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ.. (キセキ)
2012-01-20 13:25:06
民主党批判したら3日拘置されるらしい、このこともヒドイよね。
オリンピックはボーカロイド初音ミクが歌うかもになった。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-01-22 22:33:33
キセキさん、こんばんは。

今日の記事にも出しましたが、
民主党の前は日の丸持って歩くと警察に囲まれるようです。
初音ミクか。よかったね!
返信する
キムチがなんとか・・ (キセキ)
2012-01-24 17:12:04
あーキモィ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ysp/robi_index.htm
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-01-27 12:47:14

キセキさん、こんにちは。

なんですかそのHP?
気持ち悪いですね。

返信する

コメントを投稿