負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【奉祝】 天長節<天皇陛下ご生誕日>を心より奉祝申しあげます

2012年12月23日 09時18分52秒 | 皇室


■本日12月23日は天皇生誕日<天長節>です。奉祝いたしましょう。


日本が世界に誇るものは数あれど

絶対にどこの国も真似できないというものがあるならば

それは2600年以上に渡り、

我々国民の精神的支柱とし戴いておられる

天皇陛下の存在でしょう。

世界最古にして最後の皇帝。

まさに、世界が羨む

我々日本人だけが持つことのできる誇り。
(日本の教育では何故かそういう事教えませんけどね)

 

 

【動画】世界最強の天皇陛下



そして本日は天皇生誕日<天長節>です。

ご高齢にも関わらず、いつも精力的に

ご活動惜しまない天皇陛下。

御年79歳になられます。

奉祝いたしましょう。

(昨年の記事はこちら)

【天長節】 天皇陛下ご生誕日を心より奉祝致します

 


=========================
<心臓手術「心配掛けた」=天皇陛下、79歳に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000013-jij-soci
時事通信 12月23日(日)5時3分配信
 
 天皇陛下は23日、79歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で2年ぶりに記者会見し、2月に受けた心臓の冠動脈バイパス手術について「多くの人々に心配を掛けました」として、医師団や健康を気遣ってくれた国民への感謝の意を示した。
 陛下は「心筋梗塞の危険を指摘されたから」手術に踏み切ったとし、東日本大震災発生1年の追悼式典に間に合うように希望したと明かした。成功したと聞いたときは「本当にうれしく感じました」と振り返った。健康維持のため続けているテニスでは「最近は以前のように球を打てるようになった」という。
 今後の公務については、昭和天皇が80歳を超えても全国植樹祭などの公的行事に出席していたことに触れ、「しばらくはこのままでいきたい」と表明。病気の際は皇太子さまや秋篠宮さまが代わりを務めるため、「何も心配はなく、心強く思っています」と述べた。

=========================

 

心より奉祝いたしますとともに

ご高齢につき、御自愛なされることを希望します。


さて、先ほど面白いスレッドを見つけたので紹介いたします。

海外の人たちが、

12月23日天皇誕生日に当たり

どのような反応をしているのか

コメントがまとめられてます。

このように世界の方々(韓国等特殊な国を除く)からも

感心され、尊敬され、祝辞を受けるのが

天皇陛下です。

サヨクの先生の方々、

きちんと子供たちに教えたらどうですかね。

日本の誇りなんだからね。


=========================
<天皇誕生日 12月23日 一般参賀の海外の反応>
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

明後日、12月23日は、天皇誕生日です。
毎年、皇居では一般参賀として多くの人々が、
お祝いに集まります。

今年、天皇陛下は79歳を迎えられます。
本日は、一般参賀の海外の反応をご紹介いたします。

 

・アメリカからお祝いします。+30
 

・ご健勝をお祈りいたします。

・日本にいつか行きたいなぁ!
 12月に居て、陛下の御誕生日をお祝いしたい!

・いつまでもお健やかでいらっしゃいますよう!
 天皇陛下 万歳!

・ご長寿をお祈りしております!万歳! from ポルトガル

・天皇陛下と、日本の皇族のご長寿を願っております。 from USA


・素晴らしいね。
 そして、素晴らしいコメントもとても嬉しい。

・アップロードありがとう!
 あぁ、この場に居れたらなぁ

・いつまでもお元気でいて下さい。 from ブラジル

・おめでとうございます!万歳! from ルーマニア

・いつ見ても、日の丸の海には感動します。(日本人)

・これはとても特別な事。天皇陛下万歳!

・良い場所に居る為にはどれぐらい朝早くから並ばないといけないのかな?

日本は文化的にも伝統的にも美しい遺産をもっている。

・列がめちゃくちゃ長そうだな。。。
 皇居の入るまではどれ位の時間がかかるのだろう。。

僕は日本に骨を埋める事が出来たら本望だ。

・明仁天皇は日本の良いと偉大な皇帝である(外国人による日本語コメント)+12

・平和と愛をこめて

・良い動画だね。
 歴史物のビデオを見ているようだったよ。

・Banzai ってどういう意味?

_祝福の語だよ!


=========================



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ミラクル)
2012-12-23 19:38:02
メリークリスマスを前倒ししてクリスマスケーキを食べる予定です。
返信する
コメントありがとう ( 負け豚)
2012-12-23 23:07:06
ミラクルさん、こんばんは。

是非とも陛下への奉祝を思いながら
噛みしめてケーキをいただいてくだい。
返信する
理由は (疑問点)
2017-06-12 08:29:27
皇室を否定も崇拝者でもないが、疑問があります。天皇家の人間をしらないのに批判ひたり、崇拝したりする。人格や才能やごんどうに関係なく。その地位やたちだけが判断の理由ではないか。おかしいとおもいませんか。
返信する
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事 (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2018-09-09 08:58:15
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった
返信する

コメントを投稿