負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【やっぱり】 K-POPは韓国の国家的売込みだった 【政府支援】

2011年06月23日 22時50分45秒 | 韓国朝鮮


■やはりK-POPのゴリ押し売込みは韓国の国家戦略だった!人材育成など政府が支援。

 


毎日のようにウザい、ウザすぎる韓国のゴリ押し芸能。
K-POPだの韓流ドラマだの、目に入るだけで気分が悪くなる。

そして、こんなゴリ押しを韓国の国家戦略、国ぐるみでやっていると
暴露したのがキャスターの木村太郎。
以前、このブログでも書きました。

【マスコミを】 韓国政府の操作 関係者が「爆弾発言」 【乗っ取れ!】


実際、この発言を補完するかのようなテレビ放送もありました。

【捏造ブーム】 韓国の野望をマスコミが報じていた? 

 

しかし、この木村太郎の発言については韓国からクレームが付き、木村太郎は番組内で謝罪をする羽目になったのですが、
やっぱ、事実ジャンwという情報が。

 

 

以下、ニュース転載
====================
韓国政府、K-POP支援=人材育成へてこ入れ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011062200906
 【ソウル時事】韓国文化体育観光省は22日、アジアや欧州で人気を呼んでいるK-POP(韓国ポップミュージック)のアーティスト育成とファン拡大を目指し「K-POPアカデミー」(仮称)支援事業を推進すると発表した。
 中南米や中東などの未開拓市場での公演を支援するほか、アジアでは音楽祭など開催し、さらなる市場拡大を狙う。また、大学の実用音楽学科を「K-POP特別教育機関」に指定し、人材を発掘する方針という。(2011/06/22-20:30)

====================

 


北野武や坂本龍一などなど日本にも世界で活躍している芸能関係者は沢山いますが、
みな国の支援なんて無しで、自力で実力を示し認められ世界に羽ばたいています。

この自由競争の社会で、わざわざ国ぐるみで国家戦略として「芸能」をゴリ押しするって、
世界広しといえども韓国くらいなもんでしょう。

まぁそういう事していけないってルールがある訳ではないので
そんな見っともない行為も恥に思わないのならいいのかもしれないが、
例えばマスコミを牛耳り、沢山韓国マンセーを番組にねじ込んだり
人気なくても人気あるようにねつ造報道したり
どうもやり方が朝鮮人らしいというか、気分が悪い。
そのうち国策で日本の紅白に出させろとか民主党使ってやりかねんぞ。

逆に日本などは民主党が日本が誇るアニメについて麻生元総理が発案した「アニメの殿堂」を潰したり、
世界に誇るスーパーコンピューター技術の予算を
「二番じゃだめですか?」って大幅に削るなど
日本の得意分野を縮小させ弱体させる方向に頑張ってるよな。
民主党さん。

(ちなみに日本はスパコン1位に返り咲き!ざまあ見ろ韓国・中国・民主党)


まぁあまりいないとは思いますが
韓国芸能好きの人が周りにいるようなら、
こういう事実を教えてあげて、目を覚まさせていきましょう。

しかし、昨日の記事もそうだったけど、朝鮮人って・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12434)
2012-04-02 22:33:18
「アニメの殿堂」ですか。
ネットでは、「サブカルチャーの意義はメインカルチャーへの反発だから、政府はあまり首をつっこむべきでない」という意見もありましたが、私もそう思っています。

韓国や中国でマンガやアニメが発展しないのは、「表現の自由」がないからでしょう。
麻生氏がどんな構想していたのかはわかりませんが、まちがっても韓国のような方向にはいって欲しくないですな。

ロックとかも同じことがいえます。日本の音楽業界は韓国ほどではないが、規制は非常に厳しいです。
かつての忌野清志郎みたいな反骨ロックは、日本でも表にでるのは無理でしょう。
私は大変悲しく思っていますが、その辺は与野党問わず理解していない政治家が多いですね。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-04-03 12:06:56
12434さん、こんにちは。

確かに日本の政治家は、文化的な意識が低いですね。
麻生さんはアニメ文化を近代日本の誇るべき文化と考え、
その拠点としてアニメの殿堂構想を考えたのでしょうか。
まぁ散々箱ものを作るなと叩かれてましたが。

韓国など、誇るべき文化が無い国は
他国の文化をパクり、乗っ取ることに躍起です。
本当にこういうみっともないことは反面教師にしたいですね。
返信する

コメントを投稿