負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

日本の君主のお話

2010年12月22日 20時00分12秒 | 皇室

皆様、こんばんわ。

明日、12月23日は皆さんもご存知と思いますが、
日本の君主であり国父である天皇陛下のご誕生日です。

今日は、せっかくなのでちょっと天皇陛下について書いてみます。
さて天皇陛下について、日本人はどれほど知っているんでしょう。

・日本で一番えらい人みたい。
・でも権力は保持せず象徴的存在。
・凄く長く代々受け継がれているようだ。
・外国の偉い人が来ると、よく会談してるね。
・たしか総理大臣なんかを任命してるんじゃなかったけ?

普通の人だとパッと出てくるのはこんなところではないでしょうか。
でも、不思議ですね。
日本の君主であり日本で一番えらい人なのにあまり良く知らない。
なんでだろう???
って、実はこの理由を書いていくと、反日左翼の存在が出て来るので
せっかくの奉祝の日が台無しになるため、また後日ブログで書くことにします。

ということで、今日は天皇陛下についてとりあえず知っておきたい事として、
125代、2670年続く世界最古にして現存する最古の皇帝であり、
その権威は世界最高、つまり世界一偉い人なんです。
え?っと思う人も多いかも知れませんが、アメリカ大統領よりも、エリザベス女王よりも、ローマ法王よりも
その権威は高く、国際的な晩餐会等では天皇陛下より上座に座れる人はいないというほどの存在なんです。


世界一の権威が私たち日本の天皇陛下だという事実は日本人にとって最高の誇りではないでしょうか。

世界最強の天皇陛下 ←ここをクリック