好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

ちくわ天ぷらのカロリ判明とウエスト減

2008-09-14 03:58:35 | ダイエット、健康
てなことで1本分約100キロカロリーのようです。(少し多めに見ています)
仙台駅のちくわ天蕎麦を食った場合

ちくわ2本
(でも1本を斜めに切ってあるが衣の分考慮と上の多めに出してるところで)

蕎麦がだいたい一人前350前後のようです。
つゆはそんなに無いんじゃないかな
550と見てみます。

どうりで腹持ちいいわけだ。

色々見てたら焼き肉って怖いなぁ
牛角で肉をご飯代わりにして米を飲んじゃダメなんだなぁ
でも米はのどごしだよなぁ
相当昔美味しんぼにもあったけど(おいら小学生低学年から読んでた。歳ばれるな)

薄切りを8枚くらいかな。でもタレ漬けて1枚40くらいは行きそう
270kcalのラーメン1玉で
590kcal
あとは葱とキュウリだから大丈夫か。

多分1140kcalになりました。

ところで昨日泡盛呑んで少しリバウンドした感があります。
(それでも1500超えないだろうと思うけど)
あまり少ないと飢餓状態で体が守りに入るとか
何となくそんな実感をしたような。
これから少し呑んで寝てみるかな(寝る前が原因だということが大きいくゎ)
余った焼き肉があるな・・・・・・・
いえ、きゅうりにします


ということで呑む前に腹回りを計ってみた
確かスタートがごにょごにょだったんじゃなかったかなと
で、スーツパツンパツン
が今がぶがぶ
10センチくらい減ってる感!!!
よっしゃメタボクリアライン!!!
呑むぞ(だめだ)


最新の画像もっと見る