好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

小高区の今

2012-12-25 23:22:26 | 東日本大地震
所用にて小高に行きました。
国道から東は未だ車が転がっており
田んぼは荒れたままでした。
駅前は倒壊した建物の解体作業が始まっていました。

子供のころ歩いた駅前、古い建物は危険な順から?着手されているようです。
そうして少しずつ、変わっていく。
なんか寂しいような、でもそうして復興に向かっていくんですね。

これから上下水道の工事も行われ、海側の瓦礫の残りの撤去も進んでいきます。
まだまだこれから。

ここはやっと始まりかけたところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーモー)
2012-12-25 23:44:26
一歩一歩、着実に復興に向かっているのですね。
遠く離れたところから、こんなことしか言えませんが応援してます。
いつもやや近所さんのその前向きな姿勢に、逆に元気をいただいております。

ありがとう!
返信する
Unknown (ブログ主)
2013-03-12 21:33:38
時間は進みます。
何とかしようとしてる方が少しでも進めようとする限り
復興に向かって進んでいきます。
原町区内ではもうガレキは散乱していません。
小高区はこれからです。
悲しみはまだ癒えませんが、前に進んでいます。
返信する