阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

新カテゴリ「思索」作成

2010年10月25日 | 思索
しばらく更新空いておりました。
その間、いつもながら深い思索に入り込んでいました。

ご存知の方も多いと思いますが、私はこれまでの人生のほとんどをある種の憂鬱と過ごしてきたように思います。
生の不確かさや懐疑、破滅願望など、一時は抗うつ剤を使用していた時期もありました。
そうした中で、いろいろな心理学の本や自己啓発本、心の問題に関する本など、虫食い的に濫読してきましたが、一時的な慰めにはなったものの、具体的な解決には至りませんでした。

しかし、ここ数日の思索で、ひとつの決定的な解決の糸口が発見されました。
この新しいカテゴリ「思索」にて、その解決の展開、検証等を行っていきたいと思っています。
ときにクドイ内容になるかもしれませんが、まぁ読み物として気楽にお付き合いいただければ、と考えております。

阿部 卓馬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。