あれだよね

gooブログってさぁ~

150703 マスゴミ報道に表現の自由は必要か?

2015-07-03 09:41:35 | 日記
自分らの暗部を指摘されると火病を起こす何処かのミンジュクと同じメンタルを持つマスゴミ関係ですが
やたら「表現の自由」を持ち出して喚いています。
そもそも公共性の高い筈の報道に「表現」が必要でしょうか?
しかも、その「表現」が偏向、捏造、印象操作に使われていて
それを「自由」と片付けて良いのでしょうか?
喚き散らす連中を見ていると「表現が必要」というより「表現が重要」だ、と言っているように聞こえます。
「報道」こそ「粛々と」報じるべきではないでしょうか。
まさか「プロパガンダ」も自由アルよ!と思ってませんよねー。
「報道」に「ファンタジー」も不要ニダ。
特定の主義主張をしたいなら、「公共的立場」を離れてすべきではないでしょうか?
現にプロパガンダ紙の赤旗に公共/公平性はありません。
そういう個人的な立ち位置を示して発言するなら、それはそれで「自由」なのかも知れませんがね。
「俺様は反日ニダ。だからアベを叩いて日本を貶めるニダ!」とか
発言する前に言って貰いたいもんです。
某ミンス党議員のように、テレビで「日本を転覆…(させる)」と言いかけて、すぐ言い換えたりとか
そんな姑息な隠蔽しないで、堂々と本名なのったらどうなのよ?みたいな
(だいたい狂産党なんて、しょっちゅう都合悪い事言われるとマスゴミに圧力かけてるし、
ミンス党なんか東北大震災後、マスゴミに「書くなよ」とモロ脅していた事は無かったかのようにしてるし
いかにも「知ったかぶり」「俺様は事情通/専門家」などと自称して「特定の取材源」を元に
メディアに雇用された発言のどこに信憑性信頼性正確性があるのでしょうか。
クロスオーナーシップという特定の内輪だけで管理する機関がどうして公共的と呼べるのか疑問です。
プロパガンダ/ファンタジー報道は、末尾に必ず
この報道はフィクションです」の注意書きを義務づけしたいですね。

トヨタの外国人女性役員が辞職したそうですが
この件も「報じる」だけで、何の反応も示しませんね。
「CMから撤退」とか言って貰いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿