あれだよね

gooブログってさぁ~

121115 放送事故に続き、またまたやらかした!NHKアナ、痴漢容疑で逮捕=「おはよう日本」担当森

2012-11-15 13:36:00 | テレビ番組
毎度世間の不祥事やらは嬉々として報道しているHKですが

またまたまた、やらかしたみたいです。

以前この森本穴は番組内で思わずニュース映像に吹いてしまうというハプニングをおこしましたが

その時は内容が内容だっただけに、笑い話で済んだのですが

今回は紛れも無い犯罪行為、しかも。。。痴漢行為(一応容疑の段階ですが)

既に昼前の蛆TV系列のニュースで報道されたので

その後のHK正午のニュースでやるのか、と思いきや。。。。

全くのスルー。。。。。。。。。。。

蛆ニュースでは会長(報道で会長、ではなく局からの、となってました。訂正)のコメントまで出していたので番組自体に間に合わなかった訳ではないようですね。

これまでも自局社員の不祥事は全く持ってスルーを決め込んでいましたから

まー、こういう風になるだろうとは予想してましたが。



今週末の「おはよう日本」でどんな対応を見せるのか、楽しみです。



「皆様から頂戴致しました大切な受信料は日本社会を破壊する犯罪行為に役立たせて頂いております」

って番宣したらよろしいかと思いますよ。





追記;

一応十一時頃のニュースでほんの僅か報道があったようですね。

NHKニュースサイトでも流れたようですが、既にニュースどころか森本穴本人のプロフィールが削除されてました。

なんかこの件にやたら冤罪だ、嵌められた、等々の書込みも散見しましたが局内の擁護派の自作自演?

事の真実は不明ながら、逮捕された事は紛れも無い事実なのでしっかり報道すべきじゃないでしょうか?

HKさん。。。

蛆を始め夕方の各局は街頭インタビューも加える念の入れ様で力が入ってましたね。

それに比べ夜七時の定時ニュースは全く触れず。(この時間のニュースは視聴率高い。昼11時なんて誰が見てるの?笑)

不祥事を起こそうが、高額な制作費で低視聴率ドラマを延々一年間も放送しようが、日本国民から受信料ぼったくるので何くわぬ顔していられます。

その裏で受信料をなかなか払わない在日の為に韓流ドラマを垂れ流したり、

受信料支払い率ワースト1の沖縄県人向けにオスプレイ飛行を興奮気味に報道したり、沖縄絡みのドラマを流したりして連ドラ枠の視聴率を下降させたり。

やりたい放題ですね。





追記2;

ずっとシカトして熱りが冷めるのを待つのか、と思いきや

今朝(16日)の「おはよう日本」七時からの冒頭でお詫びがありましたね。

が、他局と違って事件についての突込みは無く

逮捕容疑と自局穴の不祥事をお詫びしただけの数秒で終わりました。

前回逮捕されたプロデューサーみたいな裏方稼業ではなく

「朝の顔」としてお茶の間に毎週出ていたからさすがに

「何くわぬ顔で知らぬ存ぜぬ」は無理、と判断したのか。。。。

。。。。



追記3;

続報(17日)逮捕後初の土曜放送で、どうコメントするのか注目でしたが。。。。

案の定というか期待を裏切らず

六時からの冒頭代理アナが「今日、明日は私が勤めさせて頂きます」

って。。。。お~い、それだけかよぉ~。。。

当人は既に釈放されており、このまま内部で処分され、無かった事にされそうですね。




余談;奈穂ちゃん、結婚しても料理しないのか?。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿