あれだよね

gooブログってさぁ~

121104浅田真央優勝&男子1、2フィニッシュ。中国大会表彰式は?

2012-11-04 11:49:59 | スポーツ
年々磨きがかかる浅田真央選手の華麗な演技。

初戦となる中国大会で優勝しました。

各選手演技時間は同じなのに、真央ちゃんだけはとても濃い~時間になりますね。

(中には途中で欠伸が出そうになる選手もいるが。。。

で、男子も高橋選手が二位と、これまで注目度の低かった町田選手が見事優勝で1、2フィニッシュ。

テレビ中継は競技のみでその後の表彰式、国歌と国旗掲揚はどうなるのか????と思っていたら

無事通常通り行なわれたようです。

ただ、普通でないのが観客席。

ブーイングどころか観客が殆どいなくなってました。

残って声援を送っていたのは日本からの応援者か在留邦人?親日派?+少数の欧米人?くらい。

事前に主催者側が指示したのか、競技だけみて表彰式をみずに帰ったのか。。。。

まぁ、サッカーとかと違ってフィギュアの観客層なんてアチラでもセレブ層しかいないだろうから

そんなに暴力的な事態にはならないとは思いましたが。

取合えず国歌と国旗掲揚を行なっただけでも、中国ちょっとだけマシ?か。

ここで荒らしたら、それこそ国際社会からの笑い者になることは理解していたのでしょうか。

最初、真央ちゃんがSPで二位になった時は

「あー、これは優勝はさせないつもりだな」と思ったのですが

男子まで1、2位で勝たせるのならまだまだ捨てたもんじゃないか。

それでも相変わらずジャッジだけはでしたが。

追記;安藤選手が出場していたら、女子も1、2位独占で大変なことになったかも。




昨日は日本シリーズと被ってラジヲとテレビ両方でしたから

これから動画サイトでチェックし直しです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿