あれだよね

gooブログってさぁ~

121219 <安倍総裁殺害予告>岡山の新聞社にファクス 容疑者逮捕。。。が、妙な事に漢字を間違える。

2012-12-19 13:39:22 | テレビ番組
 逮捕容疑は18日午後1時50分ごろ、岡山市内の新聞社に、自宅近くのコンビニから「国民を愚労しようとしている阿部を十二月二十六日に殺害する」と手書きしたファクス1枚を送信し、警察官22人を聞き込みなどの捜査に従事させ、本来業務を妨害したとされる。動機は不明で、ファクスに記された名前の漢字などは間違っていた。

引用

「漢字などは間違っていた」。。。。。

さては、おまえ、あいつか?。。。



かつて漢字が読めない、などと散々揚げ足取りをしていた大報道機関もありましたが

その大報道機関は最近毎日のように誤字テロップや

アナウンサーの読み間違えをニュース番組中にお詫び、訂正ばかりしています。

人件費節約でチェックする人手不足、などともっともらしい言い訳をするでしょうが

少なくとも埼玉県と山梨県の位置とかは間違えませんよねぇ?(わかる人にはわかるネタですが

額の写真に向かって唱和するより、キチンと教育を見直した後の日本の小学校からやり直した方がいいですね。

大報道機関の諸君



追記;

犯人はまさかアンチ巨人じゃないでしょうねー。

阿部慎ちゃんが五億七千万で契約するのを察知してたとか。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿