あれだよね

gooブログってさぁ~

181223 天皇陛下85歳、お言葉全文「今も不自由な生活を送っている人々のことを思い、深く案じています」

2018-12-23 12:42:43 | 日記
天皇陛下85歳、お言葉全文「今も不自由な生活を送っている人々のことを思い、深く案じています」

 天皇陛下が23日の誕生日の一般参賀で述べられたお言葉の全文は以下の通り。

     ◇

 誕生日にあたり、大勢の皆さんからこのように祝意を受けることを誠にうれしく思います。今年も残念なことに各地で災害が起こり、これにより家族や親しい人を失い、あるいは被害を受け、今も不自由な生活を送っている人々のことを思い、深く案じています。

 冬至が過ぎ、あとわずかで新しい年を迎えます。明けてくる年が皆さんにとり、明るい良い年となるよう願っています。皆さんの健康と幸せを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿