あれだよね

gooブログってさぁ~

130113 アグネスよ、これが中国だ!~台湾歌手のサイン会中止=南方週末支援が原因か!!

2013-01-13 08:52:33 | アート・文化
引用

 【香港時事】中国で「憲政」実現を主張する広東省の週刊紙・南方週末の記事が省共産党委員会宣伝部に改ざんされた問題で、同紙を支援した台湾の女性歌手、伊能静さんが近く北京で予定していた出版記念サイン会が急きょ中止になった。12日付の香港各紙が伝えた。

 この問題では、中華圏の記者・学者だけでなく、多くの芸能人が改ざんに抗議した南方週末の記者たちに声援を送ったが、中国本土で芸能人の活動に具体的な影響が出たのは初めて。

 伊能さんは11日、北京の出版関係者を通じ、サイン会中止について「安全上の考慮」が理由と説明した。しかし、伊能さんはインターネット上で南方週末を公然と支援したことから、中国当局に事情聴取されたといわれ、当局から圧力を受けた可能性がある。

以上

日本で好き勝手に言う事言えて、歌も歌って

沢山貰える、こんな素敵な国は他の特亜にないでしょ?

アグネスがカバーしたテレサ・テンも昔弾圧されたのは有名だから知ってるよねー?

それを知ってての発言なら

それこそが「反日教育」の賜物なんだけどねぇ、チャン。

ま、騙されている人は騙されている事に気づかないのが普通だけど

知ってて知らぬふりをするのは紛れも無い「犯罪」ですけど?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿