あれだよね

gooブログってさぁ~

191226 IR汚職事件パチンコチェーン本社を捜索東京地検特捜部 出ましたねぇ、典型的な「パチンコ」「芸能」

2019-12-26 18:50:00 | ニュース
 
 
「パチンコ」「芸能」
あらら〜、なんか典型的なアレですね。
パチンカスなんて言われますが
こうなると議員本人のみならず
側近も、その筋に疑惑が深まります。
ま、もしそうだとしても、都合悪ければマスゴミはまた
一切「報道しない自由」の行使するんでしょうけど。
贈賄側とされる中国企業の「500ドットコム」の顧問・紺野昌彦容疑者も
維新の会の室井邦彦なんだそうで。
苗字が違うのも理由有りのようです。
一体どう言う経緯で中国企業と結びつくんでしょうね。
いずれにせよ、マスゴミは持って行きたい方向への印象操作に始終するでしょうし
国民が知りたい真実が報じられるか否か…
期待は出来なさそうです。
 
以下引用>
 
IR汚職事件 パチンコチェーン本社を捜索 東京地検特捜部
 
IR・統合型リゾート施設をめぐり、秋元司衆議院議員が逮捕された汚職事件の関係先として、東京地検特捜部が26日、東京 中央区にある大手パチンコチェーンの本社を捜索したことが、関係者への取材で分かりました。この会社は秋元議員が以前、顧問を務めていた会社と取り引きがあったということで、特捜部は秋元議員周辺の資金の流れの解明を進めているものとみられます。
自民党を離党した衆議院議員の秋元司容疑者(48)は、IR・統合型リゾート施設などを担当する内閣府などの副大臣を務めていた、おととし9月、IRへの参入を目指していた中国企業側から、現金300万円などの賄賂を受け取ったなどとして25日、収賄の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

この事件の関係先として特捜部が26日、東京 中央区にある大手パチンコチェーンの本社を捜索したことが、関係者への取材で分かりました。

このパチンコチェーンは、秋元議員の元政策秘書が平成23年に都内に設立し秋元議員が一時顧問を務めていた会社と取り引きがあったということで、特捜部は秋元議員周辺の資金の流れの解明を進めるものとみられます。

秋元議員は、IRを推進する議員連盟のメンバーとして活動していたほか、以前はパチンコ関連の業界団体のアドバイザーも務めていて、パチンコやナイトクラブなどの娯楽産業の振興に力を入れていました。

秋元議員は逮捕容疑について「一切、身に覚えがない」などと、全面的に否認しているということです。
 
<引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿