あれだよね

gooブログってさぁ~

191226 業務実態ない会社に販促費…中日新聞社が1億円余の“所得隠し”1億4300万円申告漏れで追…

2019-12-26 14:46:33 | ニュース
これは…
日頃マスゴミが世の中の正義かのように常に振舞っておいて
裏でしっかり不正を働いてますね。
しかも内容がかなり悪質。
「社会の公器」として、キチンとした国民が納得する説明責任を果たす気は無いようです。
他人を批判する時は
自殺に追い込むほど執拗に、時に嘘や捏造、印象操作で叩きまくるくせに
自分らの罪は、常にケンチャナヨ。
不正の言い訳も酷い有様。
所詮マスゴミ御都合主義の姿が浮き彫りです。
一応、今回の不正は、報じているようですが
その報道規模等は、どうなのでしょう。
東海エリアローカル扱いしかしないのか
関東エリアでは「東京新聞」として左巻き活動していますが
どの程度報じられるのでしょう。
以前、「岡田三兄弟」でお馴染み、
岡田克也の弟で東京新聞幹部(今も?)の三男が
不正に関与した時は
マスゴミほぼスルーでしたけどね。
 
 
以下引用>
 
業務実態ない会社に販促費…中日新聞社が1億円余の“所得隠し” 1億4300万円申告漏れで追徴税額7200万円
 
 中日新聞社が、新聞の購買契約に伴い架空の経費を計上し、名古屋国税局から1億円余りの所得隠しを指摘されていたことが分かりました。

 関係者などによりますと、中日新聞社は今年3月までの4年間にわたり、新聞のセールスを委託していた会社に業務実態がないことを知りながらも、販売促進費を支払い経費に計上していました。

 名古屋国税局は、この販売促進費などおよそ1億700万円を所得隠しとして判断したということです。

 このほか中日病院のコンサルタント料など、指摘された申告漏れはあわせておよそ1億4300万円で、追徴税額は過少申告加算税を含めおよそ7200万円に上るということです。

 中日新聞社はすでに修正申告を済ませていて「指摘を真摯に受け止め、適正な経理処理、税務申告に努めます」とコメントしています。
 
販促費などをめぐり1億4300万円の申告漏れ指摘‥中日新聞社
 
 
 中日新聞社が、購読契約の販売促進費などをめぐり、名古屋国税局からおよそ1億4300万円の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。

 中日新聞社は、購読者を増やすために、新聞のセールスを外部に委託していますが、関係者などによりますと、セールスをしていない業者に対し、実態を把握しながら補助金にあたる費用を支払い、経費として計上していました。

 その他、中日新聞社の健康保険組合が運営する中日病院に対し、経営改善のため支払ったコンサルタント費用が寄付金と判断されるなど、ことし3月までの4年間で、およそ1億4300万円の申告漏れを指摘されたということです。

 追徴課税は、重加算税などを含めておよそ7200万円にのぼります。

 CBCテレビの取材に対し中日新聞社は、「一部に見解の相違があった」とした上で、すでに修正申告を済ませたと話しています。
 
<引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿