あれだよね

gooブログってさぁ~

200309 静岡県議が大量のマスクを高額販売売り上げ888万円

2020-03-09 12:32:43 | ニュース
 
 
「経営する貿易会社」と言っても
自宅でネット通販してる家族経営の仲介屋みたいな感じ?
倉庫にストックしてたのか?
仕入れ値は?
結局設けた金は寄付するとか言ってるようですが
じゃあ最初からマスクをしかるべき施設にでも寄付しとけば
逆に好感度上がったでしょうけどね。
ま、それだとマスゴミどころか、ネットも話題にならず
世間に好評価好印象は伝わらなかったでしょうけど。
何がどう転ぶか、先行きは分かりませんね。
特に私利私欲私益を優先させると。
これが一般人ならまだしも
議会議員という公職なら、なおさら叩かれる対象になります。
ただ、今回が「元維新」の議員だから、
マスゴミも、テレビを含め、結構大きく報じてますが
これが「特定野盗」なら、ローカル限定か
こそっと人知れず報じてアリバイ作りして
後は済し崩しにして何食わぬ顔なのでしょうね。
 
以下引用>
 
静岡県議が大量のマスクを高額販売 売り上げ888万円
 
 静岡県議の諸田洋之氏(53)=無所属=が大量のマスクをインターネットオークションサイトで高額で販売していたことが分かった。諸田県議は9日に会見して「不快に思われた方に心からおわびいたします」と頭を下げて謝罪した。経営する会社の役員は辞任するが、議員辞職はしないという。
 諸田県議の説明によると、1月下旬からマスクを1セット2千枚で出品し、89回落札された。落札価格は1回あたり約3万円から約17万円で、売り上げは約888万円に上る。諸田県議によると、マスクは自身が経営している貿易会社の業務の関連で10年ほど前に仕入れた在庫品で、新型コロナウイルスの問題が起きて以降に購入したものではないという。
 諸田県議によると、出品は会社の在庫を会社として売りさばいたものであり、個人的に販売したものではないという。しかしマスク出品では会社のアカウントではなく諸田氏個人のアカウントを利用しており、「不適切だった」としている。
 諸田県議は焼津市選出で当選2回。
 
<引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿