あれだよね

gooブログってさぁ~

200309 愛知県 給食業者の補償国に要望 大村が払えよ

2020-03-09 13:10:41 | ニュース
大村狸糞秀章、
こいつは、日本と日本国民を貶めておいて
イケシャーシャーと何食わぬ顔でよく言うよ。
豚熱でも武漢ウイルス拡大でも、
ろくに対策出来なくて
自分で何もしないくせに、調子いい時だけすぐ「国ガー」って
まるっきりパヨクじゃねーか。
そんなに支援したかったら自分で払えよ。
あの忌まわしい「あいちヘイトリアンナーレ」で
随分収益が上がったそうじゃねーか。
あんなもんに資金投入するくらいなら
こう言う時に財政支援して、それこそ株でもあげてみろよ。
ホント、こいつが今だにテレビ画面に出てくるたびに腹たつわ。
マスゴミも汚仲間だから、殆ど叩くことはしないし。
もう弾劾請求していい時期か?
少なくとも、次は与党でマトモな候補者擁立してくれ。
それが切なる願いです。
 
以下引用>
 
愛知県 給食業者の補償国に要望
 
新型コロナウイルスに伴う学校の休校で、学校給食を提供している事業者に大きな影響が出ることが予想されるとして、愛知県の大村知事は、国に事業者への補償を求めていくことを明らかにしました。

愛知県内の給食業者でつくる「愛知県学校給食パン米飯協会」によりますと、新型コロナウイルスに伴う学校の休校で、3月だけで、約700万食分がキャンセルとなり、額にして2億2000万円相当の収入が失われる見込みだということです。
このため、愛知県の大村知事は、9日臨時に記者会見を開き、「給食業者に落ち度はなく、厳しい状況が続けば学校給食の安定供給にも影響が出てくる。売り上げの減少分や自宅待機となっている従業員の人件費など、可能な限り損失を全額補償してほしい」と述べ、学校給食を提供している事業者に対する国の支援を求めていくことを明らかにしました。
県は、9日午後、文部科学省に要望書を提出することにしています。
 
<引用終わり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿