あれだよね

gooブログってさぁ~

210206 中国船が尖閣諸島周辺領海に侵入武器使用認める海警法施行後初

2021-02-06 09:33:46 | ニュース


こう言うのは、もっと批判の世論が高まってしかるべきだと思いますが
マスゴミや、日頃顔を真っ赤に「平和ガー」喚き散らし某勢力など
一応「報じるだけ」のアリバイ報道程度で、
殆ど「批判」的姿勢は見られませんね。
一体、どこの国の報道機関と喚き散らし勢力なのでしょうね。
森喜朗の発言だけは、
せっせと切り貼り印象操作の世論誘導には
実に熱心に、執着粘着精神丸出しで
発言全文など、一切スルーして報じるくせにね。
東京オリパラには猛反対しておいて
北京は諸手を挙げて賛成マンセーするのでしょうか。
中国ほど人権侵害がリアルタイムで大問題な国は他にありませんけど。
まるで「米国の核は悪い核、北朝鮮の核は良い核」とか言う
何処かの人たちと同じです。

中国船が尖閣諸島周辺領海に侵入 武器使用認める海警法施行後初

 第11管区海上保安本部(那覇)は6日、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に午前4時45分ごろから中国海警局の船2隻が侵入したと発表した。中国海警局の武器使用を認める海警法施行後で初めて、中国当局の船が尖閣周辺領海に侵入した。
 11管によると、尖閣諸島周辺の領海には日本漁船2隻が航行している。海保が漁船の周囲に巡視船を配備し、安全を確保した。
 別の中国船2隻も領海外の接続水域を航行した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿