あれだよね

gooブログってさぁ~

161217 中国海軍艦船が米海軍の無人潜水機奪う 米政府は「国際法違反」と非難 チャイナカオス

2016-12-17 09:39:23 | 日記
凄いねー。
呆れるほど凄いですねー。
無法地帯で無法行為か…
「俺のものはオレのもの。他人のものも俺のもの」てか。
「我々がこの世の法であり秩序アルヨ」って、まるで何処かの大帝ですな。
「支配していると100回言えば、支配した事になるアル」って
何処かの「噓100回」と同じ思考か。
同じ特ア性質の「宗主国」と「属国」の違いだけですね。

以下引用

【緊迫・南シナ海】中国海軍艦船が米海軍の無人潜水機奪う 米政府は「国際法違反」と非難

米国防総省のジェフ・デービス報道官は16日、南シナ海で米海軍の無人潜水機が、中国海軍の潜水艦救難艦に奪われたと明らかにした。米政府は国際法違反と非難し、中国政府に即時返還を要求している。

 事件があったのは15日、フィリピン北部ルソン島にあるスービック湾の北西約93キロの海域。米海軍の測量艦「バウディッチ」が、2機の無人潜水機を回収しようとしていたところ、潜水艦救難艦が約450メートルのところまで近づき、小型ボートを出して1機を奪った。

 バウディッチは無線で返還を求めたが、潜水艦救難艦は応答せず要求を無視した。デービス報道官は中国の行動を「国際法違反」と批判した。

 報道官によると、無人潜水機は海水の温度や塩分濃度、透明度といった「非機密扱いの情報」を収拾していた。ただ、無人潜水機によって収集された海底の地形などを含む情報は通常、潜水艦の航行や対潜水艦作戦に活用されている。

 米海軍艦船はスービック湾を使用し、その沖には中国とフィリピンが係争するスカボロー礁もあり、今回の事件の周辺海域は“前線”の一つとなっている。


引用終わり

日本で反日下野党が難癖妨害して、法案採決引き延ばしして
法整備を進ませないようにしている間に
中共は、着々と軍事拠点の拡大を進めています。
「2番じゃダメなんですか」などと、表向き無駄な経費削減かのように装い
その実、費用カットする事で日本の技術推進力を削ぎ
その間にちゃっかり支那製が1番になるという、
嘗てあった出来事を彷彿とさせますね。
勿論、内容は異なりますが、
その意図、手口に、何処か共通するものを感じずにはいられませんね。
出自が同じだから?だけではない気もしますが、どうなのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿