一見すると「アフターサービス」の不備?みたいな記事ですが
以下引用
米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は1日夜、中国の新聞・テレビが、米アップルは中国の消費者を差別的に扱っていると批判していることに対して「我々は心から謝りたい」とのコメントをネット上に掲載した。
中国国営の中央テレビ(CCTV)、中国共産党機関紙「人民日報」などの中国主要メディアが「アップルは、無償修理期間中に故障しても、中国の店頭では新しい製品に交換してくれない」などと約2週間にわたって批判的な報道を続けていた。
コメントによると、自社のアフターサービスを検証した結果、「(中国の)消費者に心配や誤解を与えてしまった」などと陳謝した。そのうえで、今後は、「iPhone(アイフォーン)4」などの商品が無償修理期間中に故障した場合は、新しい製品を1年間の無償修理期間付きで提供する考えを示した。
引用終わり
アノ国周辺では毎度行われている「日常行動」にも取れます。
そのうち「謝罪と賠償を要求するニダ」という流れになるのでしょうか。
AppleもCEOが変わってから、さすがに業績好調、とは行きませんから
弱い立場かもしれませんが、ここで調子づかせると、後々面倒な事になるのは
我が国を見れば分かりますね。
以下引用
米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は1日夜、中国の新聞・テレビが、米アップルは中国の消費者を差別的に扱っていると批判していることに対して「我々は心から謝りたい」とのコメントをネット上に掲載した。
中国国営の中央テレビ(CCTV)、中国共産党機関紙「人民日報」などの中国主要メディアが「アップルは、無償修理期間中に故障しても、中国の店頭では新しい製品に交換してくれない」などと約2週間にわたって批判的な報道を続けていた。
コメントによると、自社のアフターサービスを検証した結果、「(中国の)消費者に心配や誤解を与えてしまった」などと陳謝した。そのうえで、今後は、「iPhone(アイフォーン)4」などの商品が無償修理期間中に故障した場合は、新しい製品を1年間の無償修理期間付きで提供する考えを示した。
引用終わり
アノ国周辺では毎度行われている「日常行動」にも取れます。
そのうち「謝罪と賠償を要求するニダ」という流れになるのでしょうか。
AppleもCEOが変わってから、さすがに業績好調、とは行きませんから
弱い立場かもしれませんが、ここで調子づかせると、後々面倒な事になるのは
我が国を見れば分かりますね。
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