あれだよね

gooブログってさぁ~

210703 看護師ら十数名がワクチン接種拒否→51名感染17名死亡の大規模クラスター 西村大臣「医療機関では珍しい」

2021-07-03 10:18:08 | ニュース
「アル党」って…
なんだか、これもワザと?
疑惑が深まります。沖縄だし…

沖縄県が公表を阻止?看護師ら十数名がワクチン接種拒否→51名感染17名死亡の大規模クラスター 西村大臣「医療機関では珍しい」

看護師ら十数名がワクチン接種拒否→51名感染17名死亡の大規模クラスター 西村大臣「医療機関では珍しい」

院内の「ある棟」ですか。

210703 これは酷い!五輪合宿取材のカメラマン感染シンガポール卓球代表 完全に「報道テロ」

2021-07-03 10:02:06 | ニュース


これは酷いですね。
静岡放送…豚BS系ですか…なるほど。
マスゴミなんか「オンライン取材」で十分でしょ。
自分らだけは何をやっても許されるとか勘違いが甚だしい。
静岡といえば、つい先日も知事が再選とか
結構反日色強めてるのか、もともとなのか
こうして自分らから感染広げて
事大主義的騒動にし問題化させ
一般庶民の不安を煽り、
自粛とか不満を募らせ
それを政権批判につなげるシナリオでしょ。
まさに自作自演のテロ行為です。

五輪合宿取材のカメラマン感染 シンガポール卓球代表

 静岡放送は2日、静岡県島田市で東京五輪の事前合宿を行っているシンガポール卓球代表を取材した30代男性カメラマンの新型コロナウイルス感染が確認されたと明らかにした。
 同社によると、カメラマンは6月29日に島田市内のスポーツ施設でシンガポール卓球代表の練習を取材。その後、同28日に番組ロケで行動を共にした男性ディレクターが発熱したため、PCR検査を受け、今月2日に陽性と確認された。
 マスクを着用して距離を空けて取材していたことから、選手らは濃厚接触者には当たらないと判断されたという。
 シンガポール卓球代表は今月18日まで島田市で事前合宿を行う。

反日中日新聞が、もう少し詳細を書いてる模様。

静岡放送のカメラマン感染 シンガポール選手団の合宿取材

 静岡放送(SBS)は二日、いずれも報道制作局所属の三十代の男性カメラマンと男性ディレクターが、新型コロナウイルスに感染したと発表した。カメラマンは六月二十九日、静岡県島田市内で合宿中の東京五輪シンガポール卓球選手団の初練習を取材していた。
 国内で事前合宿中の海外の五輪選手団を取材した報道陣から感染者が判明したのは初めて。
 SBSによると、カメラマンは二十九日、練習会場の島田市総合スポーツセンター「ローズアリーナ」(同市野田)の入り口で検温をしたが平熱だった。同センターには約三時間滞在。選手団が練習する一階のメインアリーナや二階の観客席で、カメラを三脚に固定したり、肩に担いで歩いたりしながら撮影した。
 カメラマンとディレクターは前日の二十八日、別の情報番組のロケで一緒だった。ロケ先では車内でマスクを外して弁当を食べるなどした。二十九日にディレクターが発熱し、病院に行ったところ、へんとう炎と診断された。三十日にも熱が下がらず、新型コロナの簡易検査をしたところ、陽性反応が出た。
 ディレクターの陽性判明後、保健所に濃厚接触者と認定された報道制作局員ら四人を含む計約二十人にPCR検査を行った結果、カメラマンの陽性が判明。他の十九人は陰性だった。カメラマンは現在も熱などの症状はない。
 同社は三十日夜、島田市に連絡し「陽性の疑いのあるカメラマンが取材に加わっていることが分かった。申し訳ない」と謝罪。市によると、SBSの連絡を市から伝えられた同選手団のエディ・テイ・ハンチョン監督(43)は「日本の管理は甘すぎる」「選手が感染したらどうするんだ」と強い口調で憤ったという。


210703 【新型コロナ】厚木の宿泊療養施設で無断外出20代の男性入所者、コンビニに

2021-07-03 08:46:55 | ニュース


これで感染拡大阻止って無理筋でしょ。
本来強制力を持たせないよう邪魔ばかりしておきながら
結果、こうして無法地帯と化す事を
見込んで法整備させないよう反日マスゴミパヨク野盗勢力が喚いて来たわけですし。
現状、2、30代が多いのも
感染が広まり、その症状等が解明されるにつれ
重症かリスクが低かったり、無症状が多いと言われるので
余計、そう言う人たちが事実上のテロ行為に走るわけです。
自分が犠牲になるリスクの低いテロ行為。
「ハンガーデモ」と称し、しっかり健康管理(嗤)しながら
居座る某勢力団体と同じ構図です。
人口密集度等、環境もあるでしょうが
関東エリア、特に東京に集中してるのも
アンチ五輪と被ります。

【新型コロナ】厚木の宿泊療養施設で無断外出 20代の男性入所者、コンビニに

 神奈川県は2日、新型コロナウイルスに感染し、厚木市内の宿泊療養施設に入所していた20代の男性が無断で外出し、コンビニに行っていた、と発表した。
 県によると、同日午後3時50分ごろ、レンブラントスタイル本厚木の入退所口で、警備員の目を盗み、徒歩で無断外出した。
 男性は小田急線本厚木駅周辺のコンビニに入店し食品を購入。約20分後、施設の入退所口から入ろうとする男性を警備員が発見。声をかけたところ、「入所者です」と説明したため、県職員へ報告した。
 県職員の聴取に対し「コンビニに行った」と話したため、県は外出時の行動歴を確認した上で、同店の消毒を行った。
 男性は6月24日に発症し、軽症患者として29日に入所し、7月5日に退所予定だった。県管理の宿泊療養施設から入所者が無断外出する事案は5件目。