さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

小泉今日子の半径100m を読んでいます!

2007-06-24 02:45:58 | 読書
ちょうど今、読んでいるところです。
一気に読み終えてしまうのは、ちょっともったいない感じがするので、
今日はvol.12でお終いっ!
続きは朝起きてからにします!

ずっと気になっていた本だったので、
文庫本を見たときには(といっても木曜日のことですが)
飛びつきました!

有吉さんの本で癒された後は、
小泉さんの本で元気を貰った、という感じですね。

三つ子の魂百まで
なのか知りませんが、
”あちこち首を突っ込みすぎ”と言われてしまいまして、
しょげ&落ち込み状態だったのですけれど、
言われたことはもう忘れます~
(記憶によれば、その類のことをいわれたのは、
幼稚園時代、友達の親から言われたのが最初です。)

だって、それはその言った人から見た一面にすぎませんものね!
(開き直り?!)
一喜一憂していては身が持たない!!!

仕事への姿勢や考え方が違うのだから、
その人と私の”良い”ということにズレがあるのは分かっているわけだし・・・、
こうして書いているうちに、
休日まで、そんなことを考えることに”私の”時間を費やすのが
少々バカらしくなってきましたよー!

この谷間も無事脱出できそう!
(こんなに皆さんに、当り散らすことになって、
 本当にごめんなさい!)

前回の異動までは、四六時中仕事のことを考えていても
幸せでしたけれど、
今は、公私両面が充実しているときこそ、幸せ☆

やっぱり本は、私の心の安定剤です!
(2ヶ月ほどまるっきり読んでいなかったのも、不調の原因だわ、きっと!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこち首を突っ込みすぎ (あんどぅ)
2007-06-24 07:03:33
って、私もよく言われます
私はあれこれ失敗しまくってるから、他の人も同じ失敗しないかとか気になっちゃうんだよね。

ひまわり大好きです
返信する
ありがとうございます (ゆずこ)
2007-06-25 01:16:59
♪あんどぅさん

ほんとですか???

そうですよね、
私も、「同じ失敗や苦労をしなければいいな」
と思って、ついつい・・・
なのですが、
集団の中では、それって
「要らぬお世話」になるんだーと
落ち込んでいるところだったので、
ちょっと心強いです。

ひまわりを見ていると元気になれますよね!
私も好きです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。