さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

フラワーレッスン2☆熱帯アジアンな花

2006-09-01 22:54:09 | お勉強♪

今日は仕事の後、2度目のフラワーレッスンに行ってきました。
今回も前回に引き続き、Weekly Flower レッスンに参加してきました。


今日の材料です。
かなり豪快?!
・クルクマ・シャローム(ピンクのです)
・モンステラ(大きな葉っぱです。語源はモンスターと同じだそうで。)
・フウセントウワタ(黄緑のです)
・ハロニカム(イネ科)

葉にも、水につけても腐らないものがあるそうで、
今回使ったモンステラがそれにあたるそうで、
花どめに使いました。
涼しげに見える&水がにごるのを隠せる
という2つの効果があるとか。
な~るほど

ということで、私の作品は上の写真のとおり。
今日の生徒は4人でしたけど、
同じ材料を使っても、出来上がったものは、印象が全然違います。
「性格が出ますね♪」って話になりましたけど、
私のは、やっぱり豪快な気が・・・

さて、レッスンの前には
アンデルセンで夕食を食べました。

近くにティーヌンもあったのですが、
やっぱりここはせっかく表参道に行ったので
より表参道らしいアンデルセンにしてみました。

そうそう、表参道といえば、
話題の
全然いやらしくなかったですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ジェシー)
2006-09-02 13:48:04
これは?なんでしょうか?・・・ん?

良く見えない・・  ( ̄o ̄)

ワカッタ!! あの話題の、マタニティのポスターかしら?  綺麗!です!
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-09-03 01:46:28
♪ジェシーさん



そうなのです。

あのマタニティのポスターです。

数枚貼られていましたけど、

美しかったですよ。

ブリトニースピアーズへの印象は

少ししました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。