さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

食べ物紹介 その2です~

2008-12-09 02:25:03 | 旅行&お出かけ

mitonaprilさん
コメントをありがとうございます!!!
そう、ツインタワーなのです!
私、マレーシア・KLに行ってきました~!

そして、これ、
マレーシア名物のバクテー(肉骨茶)です。
バクテーとは、『ウィキペディア(Wikipedia)』より
”肉骨茶(Bak kut teh, バクテー)はマレーシア特有の食べ物。
 (Bak kut tei) というスペルでも表記される。
 発祥はマレーシアに移民した中国人苦力の間から安い金額で
 体力を補うのが目的で生まれたと言われている。茶とはいうものの、
 これは多種のハーブを煮汁に使用する為で、実際には
 皮付き豚肉(骨付き肉や腸などの内臓肉が使用されることもある)を
 醤油のスープを入れた土鍋で煮込んだものである。”とのことです。
  
2001年に食べた時には、漢方の匂いが強すぎで
食べられなかったのですが、
今回食べてみたら・・・おいしい!
ぽかぽかしてきて、身体にもよさそうです。
お店は常時満席、
そんな中、満腹食べてきました。

今回は3泊5日で、
そのうち2日間はイベントですから
あっという間に全日程が終わってしまいました。

そして、帰国の途についたわけですが、
乗っている時間は意外と短いのですよねー。
寝つきをよくするために、
梅酒をいただきました。


次に配られたのはこれです。
前って、乗ってすぐサンドイッチ、
朝には卵やお粥(この路線ではないかもしれませんが)等
温かい食べ物をいただけたのですが、
食事が配られるのは、夜のみになってしまったようです。

これはこれで、盛りだくさんですよね。

映画を見ていたら、
寝るタイミングを逃し、
結局遅めに寝ることになってしまいました。
梅酒を飲んだため、真赤になっていて、私、
キッシュをいただきました(帰宅後食べましたが)。
なかなかおいしかったです。


朝ごはんがないので、
到着1時間くらい前に起こされ、
ちょっと長く寝られるようになったものの
やっぱり少し淋しい気が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。