さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ホイ・アン・カフェ

2006-11-11 10:06:32 | グルメ・外食編

昨晩は、職場の先輩Kさんとお食事でした。
今回は、Kさんにお店選びをお願いしてしまったのですが、
なんとなく「ベトナム料理か、タイ料理を食べたいなぁ」と思っていたら、
Kさんに「ベトナム料理のお店にしたよ」といわれ、
おっ!以心伝心!、とすごーく嬉しくなってしまいました

Kさんは先月イタリア旅行に行っていらっしゃったので、
そのお話を聞くのも、かなり楽しみでした。
ローマも、フィレンツェも、ヴェネチアもとっても良いみたいですね~
イタリアは、来年あたりぜひ行きたい、と思っているところですので、
根掘り葉掘り聞いてしまいました。
そして・・・こんな素敵なお土産をいただいてしまいました。

やっぱりヨーロッパ!という感じの繊細で、
それから、やっぱり南ヨーロッパ!という感じの明るい色彩の
ボールペンです(使うのがちょっともったいないな・・・

そして、仕事関連の話でも盛り上がっちゃいました。
ここで改めて再確認したのですが、
Kさんとは、仕事に対する考え方とか、人間関係についての考え方とかが
かなり近いので・・・話し出したらお互いに止まらない・・・!
お店を梯子して、閉店直前の22時50分まで、語り続けてしまいました

会話が弾むと、食も進む
いっぱい、美味しくいただきました。

まずは乾杯~
私のドリンクは向かって右側ですが、
・・・名前はいつものことながら、すっかり抜け落ちています。
とても好みの味でしたのに・・・

本日鮮魚のカルパッチョサラダ

これ、すごく美味しかったです!
やっぱり海鮮料理、大好き


湯葉で巻いた海鮮揚げ春巻き

これは前も食べていたみたい。
やっぱり春巻きは食べずにはいられませんものね!

バインセオ~ベトナム風お好み焼き~も
またいただきました。
ボリュームたっぷり

写真は撮り忘れましたが、
白身魚のフォーも美味でした~

そして、この日の最大のヒット作?は
これ、”ファンティエット(海岸線)”
青りんごリキュール&シャンパンのお酒です。

ほのかに甘い、この感じが、最近好みなんですよね。

予約だったので、2時間で退出しなければなりません!
1階上のラ・メゾンに移動して、話し込んでしまいました。
「今日は特別」と、ケーキセットを頼んでしまいました
大事な人と、心通わせるお話ができるだけでご馳走なのですが、
そこに、美味しい料理がつくと、最高ですよね!

私が頼んだベリーのタルト。
フローラルグリーンという、甘酸っぱいハーブティと一緒にいただきました。

こちらはKさんの・・・注文されたケーキです。

次はクリスマス気分で華やぐ横浜で
と約束させていただいちゃいました。
次にお店を選ぶのは私。どこにしようかしら???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。