さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ビヨンド the シー

2007-02-04 23:43:13 | 映画&ときどきドラマ

「華麗なる一族」と迷った末、
こちら「ビヨンドtheシー」を見ましたが・・・とても良い映画でしたよ~!
最初10分くらい見逃したのが、ちょっと悔しいくらい・・・!

主演のケヴィン・スペイシーが、
大ファンであったボビー・ダーリンの一生を映画化したもの。
10年来の構想ですか~。
すごい!
さすがアカデミー賞俳優、演技力で魅せていますが、
歌も聴かせてくれています。
いや~、うまい!

そして、ヒロインのサンドラ・ディー役のケイト・ボスワース、
美人ですね!
ファンになっちゃいそうです。
本物のサンドラ・ディーさんは、1961年結婚、1967年離婚
だったそうですが、
この映画に協力した後の2005年になくなられたそうです。
映画公開も2005年だから、見届けられてなくなったということですかね。

2005年は「Ray」や「オペラ座の怪人」(←両方とも名作ですよね!)、
(まだ見ていないけれど)「アビエーター」「力道山」などが公開されていた?!
見ごたえある作品ばかりですね。

私、洋楽音痴ではありますが、
「Ray」を見て、レイ・チャールズさんのCDを買ってきてしまいました。
今回も、次にCDを買いに行くときには、
ボビー・ダーリンさんのCDを買ってしまいそうです。
そのボビー・ダーリンさん、
もともと15歳までしか生きられない、といわれていたのに、
大活躍した、というのは分かったのですが、
ケヴィン・スペイシーさんが演じられていたから、
ある程度長生きできたのかと思い込んでしまったのですが、
37歳でなくなられたのですね。
それでも、夢を実現させ、周りを感動させ、美しい歌を残されたのですね。
・・・早くCDを聞いてみたいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。