さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

眠りの森の美女

2007-02-04 23:57:12 | 演劇&ミュージカル
新国立劇場で見てきました。

2005年新春に観たことがありますが、
言い訳をしますと、仕事帰りで疲れていて、後半にちょっとウトウト
今度こそ、しっかり見てくるぞ!の再チャレンジです。

一つの演目は、どこが演じても一緒なのかと思っていましたが、
○○版とか、△△版とかがあるみたいですね。
それに加えて、衣裳や、大道具が違いますから、
毎回新作を見ている気分です。

今日は拍手が多かったし、「ブラボー」の声も多かったですね。
可憐なオーロラ姫は、とても丁寧に踊っているように見えました。
リラの精は大人っぽく、王子は力強く、
カラボスは気味悪い+哀愁漂っていました。
今回は登場人物が非常に多く、
第一幕のオーロラ姫の誕生日のパーティの前には
大勢の人が、舞台一杯に踊っているのに圧倒されました。

あとは音楽がいいですよね~。
チャイコフスキー好きなのです。
バレエを見ながら、音楽も堪能できる!なんとも贅沢ですよね。
優雅な日曜日になりました。

あまりにも良かったので、
会場で売っていた、以下の絵葉書を購入。


併せて、先日見たくるみ割り人形の絵葉書も買っちゃいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレエ (あんどぅ)
2007-02-05 22:13:21
こんばんわ。
眠りの森の美女って、バレエもあるんですねー。

私も今度、バレエを観に行きます
初バレエなので、ちょっとドキドキです
返信する
Unknown (ゆずこ)
2007-02-05 23:49:04
♪あんどぅさん

眠りの森の美女
白鳥の湖
くるみ割り人形が
チャイコフスキーの三大バレエとか
書いてあったような気がします。

漫画「アラベスク」から
バレエ情報を入手しているだけなので、
全然詳しくないのです。
背景とか、詳しいストーリーとか、
少し知識を入れて、
もっと楽しみたいと思っているのですが、
春になってから始動、になりそうです。

「ジゼル」観にいかれるのですよね!
いい作品ですよ~
楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。