さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

REAL SANGRIA

2006-07-25 02:08:26 | グルメ・ドリンク編

たま~に
”馬鹿の一つ覚え”ということばは
自分のためにあるのではないかしら???
と思うことがあります

凝りだすと一直線!
対象物に向かって、ひたすら前進しています

今はスペイン&ポルトガルがその対象なので、
友達と食事をするときでも
「スペイン料理はどうかな???」
(巻き込んで、ごめんなさいね

「家でもスペインの味を楽しみたいわ」と、
今日は、横浜のスーパーにて、
サングリアを買ってしまいました

サングリアは、昔むかし、
表参道のスペイン料理や(?それともイタリア料理やだったのかしら???)
で飲んだときのものがとてもとても美味しくって、
忘れられない味でした。

それからかなりのブランクがありまして、
先々月や先月、友人とスペイン料理やでまた一杯
甘口なのかな?
(でも、一杯でもしっかり酔えるので(私基準の中では)強いみたいですけどね)
飲みやすい。
美味しいです

しばらく奥にしまっていたグラスを取り出して、
サングリアを一杯
美味しいわ~
本当は氷を一杯入れて飲みたかったのですが、
本日は準備間に合わず。
明日以降のお楽しみです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けふ)
2006-07-25 03:20:09
このサングリアは!・・・

我が家にあります。しかも、数年前の!

オレンジ入れて、自分で作るのも美味しそうだよね。

・・・と、調べてみたら、作るの面倒なのね!

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20031126/



一杯飲んだら満足の私なので、

手間かけて作っても、腐敗させるだけかも



あちぬちゃんはどうかな~?
返信する
私も・・ (ジェシー)
2006-07-25 23:25:54
私と同じ・・ハマッしまう性格? 食べ物でも、音楽でも、人間関係でもね・・気にいると、そればっかり! 笑!  ところで美味しそうですね・・
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-07-29 10:36:59
♪けふさん

え~このサングリアが家にあるの???

コックさんの家庭にあると聞くと、

自分のセンスがした気になれて

嬉しいわ~

作り方、ありがとう!

私も一杯飲んだら大満足

かなりのものぐさなので、

また買っちゃうかな???

友人は梅酒をつけたみたいだけど

「どうつけるの?」という質問はせず

「美味しかった?」だけ聞く、怠け者のあちぬです





♪ジェシーさん

ジェシーさんも凝り性?同じですか!!!

学生時代は不器用な自分がイヤでしたけど、

30年も付き合っていると、

ちょっぴり愛おしくなっちゃったりしています、この性格

これ、美味しかったですよ!

ボトルの形も、気に入っちゃっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。